メディア個別 使った分だけの支払いで携帯代がおトクに!ドコモ新パケットパックが人気! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/06/09

使った分だけの支払いで携帯代がおトクに!ドコモ新パケットパックが人気!

NTTドコモは、利用したデータ量に応じて月の携帯料金が4段階の定額料金になる「ベーシックパック」「ベーシックシェアパック」が提供され、多くのユーザーの注目を集めています。



image

プランは2種類。ひとり向けのベーシックパックと、家族向けのベーシックシェアパック。それぞれ使ったデータ量だけの支払いなので、月ごとの使用量に応じて携帯料金が決まります。

ひとりで利用するなら「ベーシックパック」

image

ひとりで利用するならベーシックパックがおススメ。1~20GBの使用量ごとに、4段階で値段が決定。データを使った分だけの料金が発生するので、スマホをあまり使わなかった月は驚きの3,000円以内に!自分のプレイスタイルに合わせて支払い額が変わるのがいいですね。
ポイント

通信量によって月額が変動!1GB未満なら2900円/月に収まります!


家族で利用するなら「ベーシックシェアパック」

image

家族でデータを分け合うベーシックシェアパックなら、5GBあたり6500円から。家族が使ったデータ量の合計によって値段が4段階から決まります。1人あたりの料金が2,000円以内で済んでしまうのはすごい…!
ポイント

家族もみんなドコモならこのパックが最安値!人数が増えるごとにおトクになります


他プランとの併用でさらにおトクに!!

家族内の通話が無料になるシンプルプランと合わせて割引を適用することも可能。さらにdocomo withずっとドコモ割プラスなど、他プランとの併用でよりおトクにスマホを使うこともできるんです。 例えばベーシックシェアパックを家族3人でシェアする場合は1人あたり1,980円でスマホを利用できベーシックパックなら月2,480円から利用可能に。

image

image

スマホの使用量が月ごとにムラがある人や、ネットの利用頻度が低い人におトクなこのプラン。docomo withシンプルプランずっとドコモ割プラスなどほかのプランと併せてより割引額を大きくすることも可能なので、よりおトクにスマホを利用できるチャンス!
データ量をあまり使わない人はこの機会に現在の料金プランを見直してみてはいかかでしょうか。
ポイント

プラン併用でさらにおトクに!公式サイトで最安の組み合わせをチェック!

ドコモ公式サイト サイトを見る

■関連アプリを見る




■関連特集を見る

machiuke

machiuke
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る