メディア個別 父の日を前にLINEの衝撃データ発覚!もう少しお父さんをかまってあげる? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/06/13

父の日を前にLINEの衝撃データ発覚!もう少しお父さんをかまってあげる?

6月17日(日)は「父の日」!ということで、ソーシャルギフトサービス「LINEギフト」では父の日に向けて「家族とのLINE使用状況」に関するアンケートを実施!併せて、父の日にぴったりなギフトを集めた父の日特集も開始しています。



image

毎日会社で頑張っているお父さん。なのに、自宅では何故かないがしろにされがち。母の日はあれだけ盛り上がるのに、父の日は「いつだっけ?」と子供に忘れられることもしばしば。「そんなことはない!私は家族に愛されている!」と強がるお父さん、家族間でのLINE使用状況をちょっと覗いてみましょう……。

image

「お父さんとはどれくらいの頻度でLINEしますか?」の問いに対して、なんと「月数回」と答えたユーザーが全体の37%!さらに「年数回」が18%、「しない(!)」が13%を占め、合計で68%と圧倒的意見になりました。

image

対して「お母さんとはどれくらいの頻度でLINEしますか?」の質問には、「週に3~4回」(25%)、「週に1~2回」(23%)、「毎日」(19%)で、頻繁に連絡を取り合う人が過半数を占めています。

image

極め付けは「今年の父の日にお父さんと一緒に過ごす予定はありますか?」の問い。なんと83%の大多数が「予定なし」との返答。全国のお父さん、泣かないで!

LINEギフト調べ
調査期間:2018年5月22日〜5月24日対象:20歳〜39歳の男女、126,334名


こんな哀愁ただよう結果になってしまった、父の日アンケート。でも、みんなお父さんが頑張ってくれていることは重々承知してるんです!

そこで、LINEを使って父の日にはお父さんに優しい言葉を送ってみませんか?LINEギフトを利用すると、メッセージと一緒に父の日のプレゼントを贈れます。100円のコーヒーや缶ビール、唐揚げ、栄養ドリンクなど、低予算だけどお父さんがきっと喜ぶようなアイテムがいっぱい。普段、あまりおしゃべりをしないお父さんに感謝の気持ちを込めて、「ありがとう」を伝えましょう!

<お父さんにLINEギフトを贈る方法>
① お父さんとのトーク画面を開く
② トーク画面下部の「+」と表示されたボタンを押し、LINE ギフトを選択
③ トップページ上部にある「父の日特集ページ」を選択
④ 贈りたい商品を選択日頃言えないメッセージと一緒に送信
⑤ 日頃言えないメッセージと一緒に送信


関連アプリ




関連特集

machiuke

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る