dアプリ&レビュー

あの有名サッカー選手がプロのテクニックを伝授!基礎から高度な技までを動画で学べるアプリ「サカテク」!

子供から大人まで幅広い世代に愛されているスポーツ「サッカー」。現在、200を超える国と地域でプレイされていて、世界で最も人気のあるスポーツと言っても過言ではありません。そんなサッカーファンに朗報! 有名選手がプロのテクニックを教えてくれる夢のようなアプリ「サカテク」をご紹介します☆



image_main

サッカーの技術を学びたいけど何から始めればいいのかわからない、うまい人のプレイを見てもよくわからない……、という人も多いはず。このアプリを使えば、複雑なプレイを動画で見られるだけでなく、コマ送りや逆再生も自由自在に操作できるので、細かい動きも一目瞭然です!

毎週更新!元日本代表の松井大輔選手や三浦淳寛選手などが詳しく解説!

image image image

サッカー元日本代表の松井大輔選手や三浦淳寛選手、土屋健二選手などがドリブルやリフティングといったプレイを動画で詳しく解説! 基礎技術から高度なテクニックまで幅広く紹介されているので、初心者から上級者までバッチリ学べます。

image_main

早速、画面上部にあるキックやパス、リフティングやドリブルといった項目をチェックしてみましょう! 左右にスワイプするだけで学びたいテクニックをすぐに見られる操作性も嬉しいですね。

◆日本屈指のドリブラー 松井大輔選手がドリブルテクニックを伝授!


image_main image_main


ドリブルの基礎中の基礎である「ジグザグドリブル」や、中級者向けの高度なテクニック「シークレットリフト」などを元日本代表の松井大輔選手が分かりやすく解説! このプレイができればどういう利点があるのか、どうすればうまくできるのかといった細かい所までを画像とテキストで詳しく教えてくれます。

◆無回転フリーキックのパイオニア 三浦淳寛選手が徹底解説!


image_main image_main


無回転フリーキックのパイオニアである元日本代表の三浦淳寛選手が無回転ボールの極意を伝授。無回転で飛ぶボールは軌道が予測しにくいという特徴があり、これをマスターすれば一気にゴール確率が上がる可能性も! サッカーをする人なら誰もが習得したいと思う技のひとつですよね。ここを見れば、ボールのどこを蹴ればいいのかや足のどこで蹴るのかといった様々な疑問をアドバイスを交えながら解説しているので、初心者でも気軽に試せます。ぜひチェックしてみて!

◆リフティング王 土屋健二が教える正しいリフティングフォームとは?


image_main image_main


サッカーの基本的な技術のひとつ「リフティング」。ボールを思い通りに操る技術なので、サッカーをする上では非常に大切なテクニックです。そんなリフティングの正しいフォーム、皆さんは知っていますか? ここでは、リフティング王である土屋 健二選手がフォームの大切さはもちろん、初心者でも気軽に始められる練習方法などを解説しています。今までうまくできなかった人も、これを見れば上達するかも?

スロー再生・コマ送りで細かい動きも逃さずチェック!

image_main image_main


さらに、有名選手による解説だけでなく、レッスンを動画で見られるところもこのアプリの魅力! 画面を左右にスワイプでコマ送りや逆再生ができるほか、「字幕」ボタンをタップでアドバイスを字幕で表示することも可能です。これなら、細かい動きや足の運び方などもじっくり見られるので、今までは難しくて断念していた技にも気軽にチャレンジできます!

動画はオフラインでも見られるから通信料が気にならない!

image

各動画はダウンロード形式を採用。予めWi-Fiがある環境などでダウンロードしておけば、通信ができないオフラインの状態でも動画を見られます。これなら、屋外で練習するときも通信費を気にせずとことんテクニックをチェックできるから嬉しい! また、すぐに見たい動画がある時は、「お気に入り」登録しておけば、「☆」マークから素早く探せて便利。

一流選手が教える「サカテク」で実戦向けテクニックを身に付けよう!

サッカーの基本から実戦向けの高度なテクニックまで、シーンに合わせた技を動画で学べる「サカテク」。これだけのコンテンツを全て無料で見られるんだからすごい! これは使わなきゃ損ですね。これからサッカーを始めようと思っている人や、プロの技術を身に付けたいと思っている人など、ぜひこの夢のようなアプリで新しいテクニックを身に付けてみてはいかがでしょうか!



関連アプリ



関連特集

machiuke

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • あの有名サッカー選手がプロのテクニックを伝授!基礎から高度な技までを動画で学べるアプリ「サカテク」!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る