メディア個別 この夏、ハローキティ新幹線で夢の旅へ!かわいい車両デザインを公開♪ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/06/30

この夏、ハローキティ新幹線で夢の旅へ!かわいい車両デザインを公開♪

JR西日本とサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」がコラボした「ハローキティ新幹線」が、2018年6月30日(土)より運行をスタート!対象となるのは、博多駅と新大阪駅間を走る500系新幹線「こだま730号」「こだま741号」。超かわいい車両の様子を、写真と一緒に見ていきましょう!


image
<ハローキティ新幹線公式サイトより>

車両の外装には地域限定のハローキティが!

image

白とピンクを基調とした新幹線の外装は、地域を「つなぐ」「結ぶ」という思いが詰まったリボンがモチーフになっています。各号車には、地域限定デザインのハローキティも描かれているので注目です!


500系新幹線の変身ムービーも公開されています。ピンクとゴールドのリボンでできたトンネルを抜けると、かわいい新幹線にチェンジ!

キティ好きにおすすめ!ハローキティ ワールド
キティ好きにおすすめ!サンリオアプリ特集

内装もハローキティのかわいい世界観が広がる!

1号車と2号車は特別仕様!ハローキティファンにはたまらない……♡

◆1号車「HELLO!PLAZA」

image

1号車では、期間限定で西日本にある各地域の特色を紹介。限定グッズや地域の特産品が購入できるショップ、休憩スペース、地域の魅力に触れる映像コーナーなどが設置されます。

image

7月~9月は鳥取県と島根県、10月頃から山口県をテーマに取り上げる予定です。おすすめスポットやイベント情報などをチェックできるので、旅先での楽しみが増えそうな予感!

◆2号車「KAWAII!ROOM」

image

2号車は新幹線での旅をより楽しむために、ハローキティの特別デザインが施されています。座席のシートカバーやサイド部分、床にいたるまでキティちゃんがいっぱい!

image

また、ハローキティと一緒に記念撮影ができるスポットも用意されています。どこをとってもSNS映え間違いなし!車両のどこかにハローキティが隠れているようなので、旅の楽しみのひとつとして、ハローキティを探してみてはいかが?

ハローキティカフェがオープン!

image

博多駅では、「ハローキティ新幹線カフェ」と「限定アンテナショップ」がオープン。カフェでは乗務員の制服を着たキティちゃんが出迎えてくれます。カフェでは「ハローキティスイーツプレート」など、食べるのがもったいないくらいかわいいメニューが……!アンテナショップへ行けば、ハローキティ新幹線だけのオリジナルグッズが購入できるから、お土産としても喜ばれそうですね♪

ハローキティ新幹線:公式サイト サイトを見る

キティちゃん好き必見!オススメのアプリ♪






サンリオアプリ特集もチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る