dアプリ&レビュー

Google、初のAndroid版ポッドキャストアプリを配信!

GoogleがAndroid対応のポッドキャストアプリをリリースしました。同社の公式アプリとしては初のタイトルとなります。



image

ネット上にアップロードされた番組を、自分の好きなタイミングでいつでも聴くことができる音声配信サービス・ポッドキャスト。これまでも番組を視聴するアプリはいくつか公開されていましたが、意外にもGoogle公式アプリとしては出ていませんでした。

image

今回配信された「Google ポッドキャスト」は、国内外のポッドキャスト番組を無料で検索・再生できます。また、音声データをダウンロードしておけば、電波の届かないオフライン地域でも視聴が可能です。

image

芸能人のラジオ、ネットニュース、説法、落語、アニソン、英会話など、幅広いジャンルの番組が放送されているポッドキャスト。
お気に入りの番組アイコンをタップすれば、すぐに再生可能なエピソードが表示されます。メニューには「定期購入」とありますが、もちろん無料で聴き放題です。

他にも、スマホで途中まで聴いた番組を自宅に戻ってからGoogle Homeで続けて再生する、Google アシスタントで番組検索ができるなど、Googleならではの機能もあり。

もちろん、お気に入りに登録した番組は最新データを自動取得するようになるので、放っておいてもエピソードが集まってきます。
自分のライフスタイルに合わせて、空き時間に好きな番組を楽しめる便利なアプリ。ぜひお試しあれ。

Google ポッドキャスト
appli_iconカテゴリ:マルチメディア
DLbotan1

関連アプリ




関連特集

machiuke

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • Google、初のAndroid版ポッドキャストアプリを配信!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る