メディア個別 新作「妖怪ウォッチ ワールド」配信開始!現実世界で妖怪たちを捕まえよう! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/06/28

新作「妖怪ウォッチ ワールド」配信開始!現実世界で妖怪たちを捕まえよう!

ガンホーとレベルファイブの共同プロジェクトによる「妖怪ウォッチ ワールド」が2018年6月27日から配信開始!今作はGPS機能を使って現実世界にばらまかれた妖怪たちを探す”妖怪探索位置ゲーム”です。


image
<「妖怪ウォッチ ワールド」公式サイトより>

プレイヤーは妖怪の見える不思議な時計「妖怪ウォッチ」の所有者となり、日本全国にいる妖怪たちとバトルをしながら「ともだち」を作ります。スマホにアプリをダウンロードしたら、実際に街を歩いて妖怪探索スタート!

妖怪たちを探して日本中を冒険しよう


GPS機能を使って日本全国にいる妖怪たちを探していく「妖怪ウォッチ」シリーズ初の位置情報ゲーム。
バトルに勝利しながら「ともだち」を増やして「ようかい図鑑」コンプリートを目指しましょう。
image

現在地の付近をレーダーでサーチ。妖怪を発見すると現実世界とゲームが一緒になった「ARモード」に切り替わります。逃げ回る妖怪に標準を合わせることに成功すると、バトル開始!
image

セミオートでバトルが展開するので、プレイヤーは見ているだけでOK。「ここぞ!」という時にはシリーズお馴染みの「ひっさつわざ」を発動させましょう。

「妖怪ウォッチワールド」の見どころ


image

これまでの位置情報ゲームといえば、プレイヤーが実際に街中を歩き回るプレイスタイルでしたが、このゲームでは最新技術を搭載してまったく新しい楽しみ方もできるようになりました。
他のプレイヤーに自分の妖怪を「ヒョーイ(憑依)」させることで、なかなか遠方へ足を運べない人も全国各地の妖怪に出会うことが可能に。
例えば東京でヒョーイさせた妖怪が大阪へ向かうと、その先で出会った妖怪を連れて自分のもとへ戻ってきます。各地方の妖怪たちとのバトルに勝利すれば「ともだち」になれるかも…!?

見つける、集める、取り憑ける



現実の世界とゲームの世界が混ざる不思議なこのゲーム。他のプレイヤーに妖怪を憑依させる機能もあり、ゲットできる妖怪の幅に制限がないので家でも外でも楽しむことができます。
image04  image05
<「妖怪ウォッチ ワールド」公式サイトより>

イベントや地方限定の妖怪も続々登場!作品のファンはもちろん図鑑コンプリートを目指す人はレベルを上げてトライしてみて。また、くれぐれも歩きスマホや通行の妨げにならないよう安全に楽しみましょう。
たくさんの妖怪たちと出会うなら今がチャンス!スタートダッシュを決めていち早く「ともだち」を集めましょう。


関連特集

machiuke

machiuke
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る