メディア個別 【ドコモ】スタンプ?絵文字?NO!時代は「うた手紙」!頑張るあの人に音楽付きメッセージを届けよう♪ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/07/16

【ドコモ】スタンプ?絵文字?NO!時代は「うた手紙」!頑張るあの人に音楽付きメッセージを届けよう♪

NTTドコモは、普段大切な人に伝えられていない思いを、オリジナルの歌詞にして贈るコンテンツ「うた手紙」の第2弾の配信を開始しました。中高生から圧倒的な支持を得ている女性ボーカル音楽グループ「Little Glee Monster」の楽曲「ギュッと」に合わせて、友だちや恋人、先輩、後輩たちにエールを届けられます。



image

第1弾は今年3月に「GReeeeN」の楽曲「逢い言葉」が配信され、卒業を前にした学生を中心にSNS上で大きな反響を呼びました! そして、今回のコンセプトは「真夏の青春を全力応援!」。さっそく、オリジナルの“青春のエール”を作ってみました。

「うた手紙」の作成手順

◆STEP1:贈る相手を選ぶ

まずは、エールを送りたい相手の性別や応援したいジャンル、メッセージなどを選択します。

image

◆STEP2:歌詞をつくる

ペンマークをタップして、好きな歌詞を選択。

image

青春にぴったりのステキな言葉が並びます。しかも、歌詞の組み合わせは約500万通り! 贈る相手に合わせて、伝えたい思いのこもった歌詞が選べます。

image

◆STEP3:ジャケットを作成

ここではタイトル、デザイン、ジャケ写、相手に届けたいメッセージなどを編集することができます。

image

ジャケ写は、スマホに入っている写真を使うことも可能。エールを届けたい友だちと一緒に撮った写真を使えば、より喜ばれそうですね!

◆STEP4:楽曲を確認して贈る

曲に合わせて歌詞が入ったリリックビデオの完成です。楽曲を視聴したら、LINEで送信したりTwitterやFacebookでシェアしたり、応援したい相手に贈ってみましょう。

image

部活、勉強、恋愛など、真夏はまさに青春の季節。「Little Glee Monster」の力強い歌声で、普段伝えられない気持ちを真っすぐに伝えてみてはいかがでしょうか。うた手紙は以下の公式サイトより作成できます!

うた手紙 公式サイト サイトを見る

関連アプリ




関連特集

machiuke
machiuke
machiuke
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る