dアプリ&レビュー

【最先端】Xperia Z2にハイグレードモデル登場!デュアルカメラで暗闇でも美しい撮影を楽しもう

NTTドコモから2018年7月27日(金)にXperiaの新シリーズXperia XZ2 Premiumが発売されました。今作はXperia史上初となるデュアルカメラ搭載で、写真・動画機能に重点の置かれた製品になっています。


image

丸みを帯びた本体は自然に手にフィットするデザイン。背面にかけてアーチを描くように湾曲しているので、手の小さい女性でも扱いやすいのが特徴です。「Xperia XZ2」と比べるとRAM容量は4GBから6GBに、バッテリー要領は3400mAhで稼働時間は約105時間。前モデルと比べると約20時間多く使い続けることができます。

ツヤ感が美しい2つのカラー

カラー展開は2色。透明感のある光沢が美しいクロムシルバーと、シックな大人っぽさが魅力のクロムブラック。

image image

どちらもスタイリッシュなデザインが映えるカラーはケースで隠してしまうのが勿体ない…!緩やかなアーチ設計がシルバーとブラックの透明感をより際立たせています。

こんなに繊細!革新のデュアルカメラ

ソニーが誇る約1920万画素の超高感度撮影を実現したデュアルカメラ。少ない明りでも綺麗にとれる低照度撮影が可能になり、夕暮れや夜間でも美しい写真が撮れます。


image

従来のカメラと比べてもその画質は一目瞭然。肉眼では見えないような暗所でも、2つのカメラがわずかな光を取り込んで顔の表情まできれいに撮影が可能。
▼従来
image
▼Xperia XZ2 Premium
image

被写体を際立たせた写真は一眼で撮影したかのよう。スマホ1台で簡単にプロのような1枚を残すことができます。

世界初の4Kディスプレイ

世界で初めて4Kディスプレイを搭載したこの機種。約5.8インチの大画面で見る動画はまさに極上!肉眼で見ているような自然な映像をスマホで楽しめます。

image

音楽やゲームのアクションに合わせてXperiaが振動するダイナミックバイブレーションシステムは4Kディスプレイとの相性バツグン。まるでその場にいるかのような没入感はクセになりそう。

image

大迫力のダイナミックバイブレーションシステムはYouTubedTVで体感することが可能。スポーツに特化した動画配信サービスDAZNでも美しい4K画質を堪能することができるので、併せてチェックしておきましょう。

カメラの撮影機能や動画、ゲームなどエンタメを楽しむには最適なXperia XZ2 Premium。まるで一眼で撮ったかのような鮮明な写真はSNS映えすること間違いなし。プレミアム仕様のスペックは性能にこだわりたい人にピッタリのハイグレードモデルです。


■関連アプリを見る





■関連特集を見る

machiuke

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【最先端】Xperia Z2にハイグレードモデル登場!デュアルカメラで暗闇でも美しい撮影を楽しもう

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る