メディア個別 【動画あり】ドコモ新CMは街の人気者をめざすキャラ3匹+1人の物語!キティちゃん・おそ松さん・鉄人28号も登場! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/09/05

【動画あり】ドコモ新CMは街の人気者をめざすキャラ3匹+1人の物語!キティちゃん・おそ松さん・鉄人28号も登場!

NTTドコモが9月3日に新CM発表会を行い、新たな連作シリーズ「星プロ」をついに公開。今シリーズでナレーションとプロデューサー役を演じるのは歌手にして俳優の星野源さん。さらに物語の中心を担う3匹のキャラを新田真剣佑さん、長谷川博己さん、浜辺美波さんが担当。豪華キャストのラインナップも見どころのひとつです。さっそくCM動画が公開されているので、魅力あふれる世界観に触れてみましょう!



image

新CMシリーズのメインテーマは「みんなを、ドまんなかに。WITH YOUR STORY」。新田さん扮するムードメーカーの「ドニマル」と、長谷川さん演じる頭でっかちでお堅いキャラの「コスモフ」、そして浜辺さん演じるピンクのかわいい「モンジュウロウ」が主役となっています。じつはこの3匹にはある悩みがあって…?

image

ドコモ新CM「はじまりの物語」篇



新CM「星プロ」の記念すべき1作めは、電車に乗っている星野源さん演じる「星 あゆむ」の姿から始まります。TVではなかなかお目にかかれないロングバージョンをどうぞ。

image

ここは「キャラまち」。世界的に有名なキャラクターから今はまだ無名なキャラまでたくさんの個性派キャラが住む世界。街にある巨大モニターにはキティちゃんの姿が!さすが、ここでも有名人!

image

街を歩いているキャラの中におそ松さんを発見!画面右には地響きを立てながら鉄人28号が闊歩しています。まるで夢の国のよう。

image

さて、そんな華やかな世界の片隅で、いつか人気者になる日を夢見ているトリオがいました。でも現実は厳しくて、今日も席はガラガラ。おまけに仕事をクビになっちゃった…。

image

夢を諦めかけたそのとき、目の前に現れたのは1人のプロデューサー。「僕に、何かできることがあると思うんです」

image

名刺をもらってビックリする3人組。姿がキャラクターから演じている本人たちに変わっていますが、今後のシリーズではどんな表現になっていくのかも気になりますね。出会いを果たした3匹+1人に待ち受ける運命とは!?今後の展開から目が離せません!

image

ドコモ新CM「キャラクター紹介」篇



こちらはそれぞれのキャラクターを紹介するCMの30秒バージョン。後半はみんなが憧れるメジャーデビューの様子が紹介されます。特撮ヒーローになったり、ロボットアニメに登場したり、対戦パズルゲームになったりと、夢に描くシーンも様々!一瞬しか映りませんが、ものすごく細かくまで作り込まれているのでぜひチェックしてみてください。

ドコモ新CMシリーズ 公式サイト サイトを見る

関連アプリ



不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る