メディア個別 ドコモ新CMで隠れキャラ発見!激ムズレベルはガリガリくんとせんとくん!?15キャラを見つけられるかな? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/09/06

ドコモ新CMで隠れキャラ発見!激ムズレベルはガリガリくんとせんとくん!?15キャラを見つけられるかな?

NTTドコモの新CMシリーズ「星プロ」は、人気キャラクターが住む"キャラまち"を舞台にした物語。「はじまりの物語」篇では、その街に住むキャラクターがたくさん出演していますが、中には「これ隠れキャラでしょ!」というほどさりげな~く姿を見せているものも。そこで今回は、編集部がやっきになって見つけた人気キャラたちを大公開!




ホットドッグマン


image

動画のオープニングで列車が"キャラまち"に入っていくシーン。画面右の水色のモニターに、ホットドッグに手足が生えたホットドッグマンが出演。

ハローキティ


image

その奥にあるひときわ大きいモニターにハローキティのキティちゃんがどーんと登場!にっこり微笑む仕草がかわいい♥

ガリガリ君


image

列車が左から右に大きくカーブするシーン。その下にある真っ赤な看板にはガリガリくんの文字が!よく見ると、この赤い看板はガリガリくんの口の中というデザインなんですね。

おそ松さん


image

"キャラまち"を練り歩く集団は、ご存知おそ松さんの6つ子たち。おそろいのパーカーを着て、今日もダラダラしてます(笑)。

鉄人28号


image

と、その横を見上げると巨大ロボット鉄人28号の姿が!「ヨッ」と言わんがばかリに片手をあげて挨拶。

太鼓の達人


image

その鉄人の上に設置されたモニターには太鼓の達人が出演。「もう一曲遊べるドン!」って声が聞こえてきそう。

パックマン


image

一方、賑やかな繁華街から離れたとある劇場前をパックマンとゴーストが通過中。

豆しば&せんとくん


image

扉を勢いよく入っていくその横に、劇場で開催する演目のポスターが。左には豆しば、右には…よく見るとSENTOKUN(せんとくん)の文字が!これはレアすぎる!

イヤミ


image

今はまだ無名の本編の主人公、ドニマル、コスモフ、モンジュウロウに「クビざんす!」と冷たく言い放つのは、あのイヤミ

仮面ライダーエグゼイド


image

その後、3人が夢に思い描く将来の活躍シーンには、仮面ライダーエグゼイドとの共演シーンも。ちゃっかり4人で決めポーズをしています。

新世紀エヴァンゲリオン


image

アニメ化するならぜひロボットものを!ということで、コスモフがエヴァンゲリオン初号機のプラグスーツを着て出撃!

街の全景にも隠れキャラが!?


image

果たして3人は"キャラまち"で一旗揚げることができるのか?それは次回以降のCMシリーズで少しずつ明らかになっていく?動画の最後にキャッチフレーズとともに"キャラまち"の全景が映し出されますが…ちょっと待って。ここにも怪しいのがいるヨ!?

image

画面右下には、ビルと同じサイズの巨大ゴリラの姿が!

image

画面左下には、羽根を大きく広げるホウオウがいる?なんでもありの"キャラまち"らしい風景ですね。みなさんはいくつ見つけられましたか?

ドコモ新CMシリーズ 公式サイト サイトを見る


関連アプリ


不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る