メディア個別 漫画のコマに好きなセリフを入れて送信!LINE新サービス「コミックメーカー」 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/09/26

漫画のコマに好きなセリフを入れて送信!LINE新サービス「コミックメーカー」

人気のメッセージアプリ「LINE」に、新たなコミュニケーションツールとして「コミックメーカー」が追加されました。自分の好きなメッセージを入力することで、漫画のフキダシに表示されてそれをスタンプのように送れるというものです。



image

<LINE公式ブログより>

◆コミックメーカーとは?


image

全部で200種類以上ある漫画のひとコマに、自分の好きなセリフを当てはめて相手に送ることができる新サービスです。北斗の拳やシティハンターなどのヒーローものから、恋愛トークにピッタリな少女漫画まで、数多くの作品が用意されています。さらに毎週選べる漫画のコマの種類が更新される予定!

コミックメーカーの使い方は2種類!

【①タイムラインの鉛筆マークで作成】

コミックメーカーを利用する方法は2種類あります。まず、「LINE」のタイムラインを開き、画面右下に表示されている緑の鉛筆マークをタップ。その後に表示されるメニューから「コミックメーカー」を選びます。

image


画面上部にメッセージを記入する欄があるので、ここに好きなセリフを入れましょう。あまり長いとフキダシに入りきらないこともあるのでご注意を。

image


セリフを入れると、下のコマの文字が一斉に変換されます。あとは好きなコマを選んでタップするだけ。タイムラインはもちろん、友達とのトーク画面にも投稿することができます。

image


【②タイムラインの投稿画面で作成】

もうひとつのやり方は、タイムラインで直接作成する方法。タイムラインの投稿画面の右側にある「・・・」をタップして、リスト上の「コミックメーカー」を選べば①と同じように作成画面に入ります。

image

イラストにピッタリあうようなセリフを入れるもよし、ギャップ受けを狙ってインパクト大の言葉を選ぶもよし。スタンプにはない、オリジナリティあふれる作品を作って、友達にどんどん送ってみましょう!

※本機能は8.12.0以降のアップデートを行った「LINE」で利用できます。

関連アプリ


不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る