メディア個別 アプリ決済で基本運賃が割安に!新サービス「ゆうパックスマホ割」がスタート! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/10/02

アプリ決済で基本運賃が割安に!新サービス「ゆうパックスマホ割」がスタート!

日本郵便株式会社は、スマートフォンの専用アプリでクレジットカード決済することにより、ゆうパック基本運賃が割安になる新サービス「ゆうパックスマホ割」の提供を開始しました。


image

「ゆうパックスマホ割」は、ゆうパック元払いで最大170サイズ(3辺合計170cm以内)、最大重量が25kg以内の荷物を対象に、ゆうパックの基本運賃から180円が値引きされるというもの。さらに、発送時に郵便局を受取場所に指定することで100円引き直近1年間に10個以上の利用があれば割引後の運賃が10%オフとなるサービスも実施されています。

発送方法はコチラをチェック!

image

まずは、下記の専用アプリ「ゆうパックスマホ割」を無料ダウンロード。そして、クレジットカード情報を登録し、アプリに表示されるQRコードを郵便局の専用端末「ゆうプリタッチ」にスキャンします。すると、宛名ラベルが自動で印刷されるので、あとはそのラベルを荷物に貼付して発送するだけ! 

相手の住所が分からなくても発送できる!

image

「かんたんSNSでお届け」機能を使うことで、住所を知らない相手でも受取人側が指定した場所に荷物を送ることが可能です。受取場所は、宛先の住所や郵便局のほかに、ローソンやファミリーマートといったコンビニが対象となっているので、好きな場所で好きな時間に受け取ることができます。


アプリを利用することでゆうパックの運賃が割安になるのはもちろん、伝票の手書きや現金での支払いも不要になるこの便利な新サービス。荷物の運賃をお得に発送したい時だけでなく、時間がない忙しいときにも活躍しそうです。詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。

ゆうパックスマホ割 appli_icon
DLbotan1 DLbotan2
「ゆうパックスマホ割」公式サイトページ サイトを見る
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る