メディア個別 【LINE】チャットで「ハロウィン」と打つと隠し画面が出現!コニーやブラウンの仮装姿がかわいい♪ | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/10/22

【LINE】チャットで「ハロウィン」と打つと隠し画面が出現!コニーやブラウンの仮装姿がかわいい♪

iPhone版「LINE」のトーク画面でハロウィン関連のキーワードを入れると、突然画面が真っ暗になって賑やかなお祭り画面が表示される隠しモードが発動します!



image

これは季節ごとに「LINE」が用意したサプライズ演出のひとつ。2018年の夏には「花火」という言葉を入れると、画面全体に鮮やかな花火が打ち出されました。今回は10月にハロウィン仕様の隠し画面が用意されたようです。

隠し画面は3種類あり!


image

対応するキーワードはずばり、「ハロウィン」「ハロウィーン」「halloween」「トリックオアトリート」など。メッセージを投稿すると、すぐ画面上に賑やかなパーティが開催されます。こちらは魔女に扮したコニーバージョンとミイラ男のブラウンバージョン、カボチャ姿のサリーバージョンの3種類があるので、何度も入力してみましょう。

文章内にキーワードが入っていればOK


image

ちなみにキーワードは文章の中に入れ込んでも反応するようです。「今年のハロウィン、どんな格好しようかな?」でも大丈夫。みんなで相談している最中、ずっとパーティのアニメが展開したら気分もアガりますね♪ ぜひお友達にも教えて、みんなで盛り上がりましょう!
※Android版、PC版の「LINE」では本機能は作動しません。


不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る