メディア個別 ついに日本上陸!YouTubeを広告なしで視聴できる「YouTube Premium」配信開始! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/11/15

ついに日本上陸!YouTubeを広告なしで視聴できる「YouTube Premium」配信開始!

「YouTube」を広告なしで再生できる有料版サービス「YouTube Premium」の提供がついにスタートしました。海外ではすでにリリースされていて、国内でもようやくサービスが利用可能に!月額利用料はAndroid版が1,180円、iOS版が1,550円。3か月間の無料トライアルもついています。



image

これまで通り「YouTube」は無料で利用できますが、広告なしで動画を視聴したい人にとって新たに登場した「YouTube Premium」はうれしいプラン!ほかにも無料版にはないサービスの魅力を紹介します。

広告なしで快適に動画を視聴!

image

「YouTube Premium」は広告を非表示にして再生できるほか、オフライン再生バックグラウンド再生にも対応。あらかじめ動画を保存しておくことで、ネットが使えない環境でも再生でき、SNSなど他のアプリを使いながらバックグラウンドでも音楽を楽しめるように!

音楽が聴き放題になる「YouTube Music」も利用できる!

image

音楽を楽しみたい人は、「YouTube」上にある公式楽曲やカバー曲などが楽しめるサービス「YouTube Music」も要チェック。このサービスは広告が入る無料版と、広告なしでオフライン再生やバックグラウンド再生にも対応した有料版「YouTube Music Premium」があります。

有料版の利用価格はAndoird版が月額980円、iOS版が月額1,280円ですが、「YouTube Premium」に登録すると、全ての機能が追加料金なしで利用可能に! また、「Google Play ミュージック」も追加料金なしで利用でき、今後は「YouTube Music」に統合される予定です。

YouTubeのオリジナルコンテンツが楽しめる「YouTube Originals」

image

さらに、YouTubeオリジナルのドラマや映画、音楽、ドキュメンタリーなどが配信されている「YouTube Originals」も追加料金なしで視聴可能。動画の楽しみ方が広がりますね!


「YouTube Premium」には最大6人まで共有できるファミリープランも用意されていて、1か月間の無料トライアル付きで月額1,780円で利用することもできます。

広告が非表示になることで動画の途中で流れが止まる煩わしさが解消され、また子どもと一緒でも安心して動画を視聴できます。さらにオフライン再生に対応したことで、外出中に動画を視聴する際の通信量を気にしなくていいのも◎。動画や音楽を快適に楽しみたい人にオススメの「YouTube Premium」。その魅力を体験してみてはいかがでしょうか。

「YouTube Premium」公式サイト サイトを見る


関連特集

machiuke
machiuke
machiuke
mm_appreview_5

速報も見逃さない 見やすいニュースアプリ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る