メディア個別 Google Play、2018年のベストアプリを発表!エンターテイメント部門はあの大人気動画アプリが受賞! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/12/11

Google Play、2018年のベストアプリを発表!エンターテイメント部門はあの大人気動画アプリが受賞!

Googleは、同社が提供するサービス「Google Play」にて2018年日本で最も人気を集めたアプリを紹介するイベント「ベスト オブ 2018」を発表しました! ゲームやエンタメ、ツールやブックなど様々なジャンルのアプリがある中、"ベスト アプリ 2018"に選ばれた栄えあるアプリは果たして何でしょうか!?



「Google Play ベスト オブ 2018」では、ベストアプリ・ベストゲームの他に、アプリ、ゲームの各部門の大賞および最優秀賞を発表しています。早速、どんなアプリが受賞しているか、見ていきましょう!

各部門の受賞作品はコチラ!

■アプリ

【エンターテイメント部門 大賞】
TikTok
【自己改善部門 大賞】
FiNC
【生活お役立ち部門 大賞】
cookpadTV
【隠れた名作部門 大賞】
FOLIO
【ユーザー投票部門 最優秀賞】
AbemaTV

■ゲーム

【エキサイティング部門 大賞】
ドラガリアロスト
【クリエイティブ部門 大賞】
Identity V
【インディー部門 大賞】
旅かえる
【キュート&カジュアル部門 大賞】
猫のニャッホ
【ユーザー投票部門 最優秀賞】
荒野行動

アプリでは、今年の流行語大賞にもノミネートされた「TikTok」がエンターテイメント部門で大賞に選ばれた他、ライブ配信を見ながらプロの料理家やシェフから料理を学べるアプリ「cookpadTV」が生活お役立ち部門で受賞。そしてゲームでは、任天堂とCygamesがタッグ組んで開発した「ドラガリアロスト」がエキサイティング部門で大賞に、キュート&カジュアル部門ではシンプルでハマるゲーム「猫のニャッホ」が受賞しました。

今年最も人気があったベストアプリは「JapanTaxi」!


今年、最も多くのユーザーが利用し、かつ美しいデザインで利便性に優れたベストアプリは「JapanTaxi」が受賞! タクシーの配車から支払いまでをこれひとつで完結できるアプリ。これさえあれば、わざわざタクシーを探さなくてもその場に呼ぶことができます。



ベストゲームに選ばれたのは「ドラゴンボール レジェンズ」!


数あるゲームアプリの中から見事ベストゲームに選ばれたのは「ドラゴンボール レジェンズ」。原作の戦闘シーンをスマホ上で再現した技術力、簡単操作で迫力満点のバトルを楽しめるゲーム性、世界中のドラゴンボールファンをリアルタイム対戦によって繋げたところが大きく評価されました。



どのアプリも満足度が高く、そしてデザイン性や利便性も申し分なし。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。
Google Play 公式サイト サイトを見る

関連特集

machiuke

machiuke

machiuke

▼年末のギガ足りてる?

machiuke
mm_appreview_2

見せるだけ!全国で使えるクーポンたくさん

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る