メディア個別 平成最後の紅白歌合戦は公式アプリを活用して盛り上がろう! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2018/12/28

平成最後の紅白歌合戦は公式アプリを活用して盛り上がろう!

2018年も残すところあとわずかとなりました。年末年始はこたつで温まり、家でのんびりと過ごすのもいいですよね。その中でも大晦日は、家族や友だちと紅白歌合戦を見て年越しをするという人も多いはず。



image01
<紅白歌合戦 公式サイトより>

「紅白を見ないと年を越せない」というそこのアナタ! 紅白の公式アプリを手に入れて、番組を楽しむ準備はできていますか? アプリがあるのとないのでは、紅白の盛り上がりがこんなにも変わってくるんです……!

気になる出場歌手を見逃さない!

番組を見ている途中で家事をしたりお手洗いへ行ったり、テレビから離れてしまうこともありますよね。そしてそんなときに限って、見たかった歌手が歌い終わっていることもしばしば……。1年を締めくくる特別なステージだからこそ、気になるアーティストを見逃すわけにはいきません。

image01

まずは公式アプリを見て、出場歌手をチェックしてみましょう。アーティストが一覧表示され、披露する楽曲や出場回数、プロフィールなどが見られます。しかもアーティストごとに通知の受け取りをONにすることができ、数分前にスマホにお知らせが届くという仕組み。

image01

さらに特徴的なのは初出場のアーティストや平成生まれの歌手、出場30回以上の大ベテランなど、興味のある歌手をまとめて通知設定できる機能もあります。この便利な機能、活用しない手はない!

放送と連動した「紅白LIVE」


image01

番組の進行に合わせて、出演者の情報や紅白関連の動画、Twitterのつぶやきなどを見られるのも特徴。放送前からすでに出場歌手本人による意気込みや1年の振り返りなどが語られた貴重な動画が届いているので必見です!

紅白の歴史を振り返る


image01

1951年の第1回から2017年の大68回放送まで、過去に放送された出演アーティストや楽曲、司会者、テーマなどを見られます。一世を風靡したあのヒット曲や、テレビを観ながら口ずさんだあの楽曲。見ているだけで当時の思い出がよみがえりますね!

平成最後となる紅白歌合戦、勝つのは紅組?それとも白組?リモコンのボタンで好きな組に投票できるので、審査員として番組に参加するのも楽しみのひとつ。今年の大晦日はスマホを片手に、豪華なステージを見届けましょう!


▼年末のギガ足りてる?

machiuke

関連特集

machiuke


machiuke

不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る