dアプリ&レビュー

任天堂、キッザニアに「ゲーム会社」ブースを出展!Nintendo Laboを使った体験ができるように!

キッザニアの運営会社であるKCJ GROUPと任天堂は、こどもの職業・社会体験施設「キッザニア東京」「キッザニア甲子園」にて、Nintendo Laboを活用したパビリオン「ゲーム会社」を出展すると発表しました。



image
<キッザニア 公式サイトより>

キッザニアは、子供が楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる体験型パビリオン。消防署や出版社、ラジオDJ、花屋さんなど、100種類の仕事やサービスを体験することができます。

image 
<Nintendo Labo 公式サイトより>

今回新たにオープンすることが決まったのは、任天堂がオフィシャルスポンサーとして監修する新アクティビティの「ゲーム会社」。段ボール製の工作キットとゲーム機を組み合わせて遊ぶNintendo Laboを活用したアトラクションになる予定です。




出店場所は「キッザニア東京」「キッザニア甲子園」の2か所で、オープン時期は2019年夏を予定。対象年齢は3歳から15歳までとなっています。

「ゲーム制作」は、小学生のなりたい職業ランキングでつねに上位にランクインするほど人気のお仕事。今年の夏からは、一足早くキッザニアでその体験ができるようになりますね。

関連アプリ

無料

Super Mario Run

ゲーム

AndroidiOS

マリオがアプリに登場!ジャンプを駆使してゴールを目指せ♪


関連特集

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 任天堂、キッザニアに「ゲーム会社」ブースを出展!Nintendo Laboを使った体験ができるように!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る