メディア個別 LINEでキーワードを入れると隠し画像が出現!ラブラブなバレンタイン編スタート! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/02/06

LINEでキーワードを入れると隠し画像が出現!ラブラブなバレンタイン編スタート!

「LINE」の画面で特定のキーワードを入れると、トーク画面いっぱいに期間限定画像が出現する「サプライズエフェクト」。2月14日に向けて、バレンタインデーの隠し画像が出現するようになりました!コニーとブラウンの仲睦まじい姿をチェックしちゃいましょう♪



image

「サプライズエフェクト」はiPhoneやiPadにインストールされたLINE、そしてパソコン版LINEのみで確認できる隠しモードです。決められたキーワードを発言すると、それに対応してかわいいイラストが出現するという仕組み。残念ながらAndroid端末は未対応のため、キーワードを入力しても画面は切り替わりません。

「バレンタイン」と送るとコニー&ブラウンが登場!


トーク画面にてキーワードの「バレンタイン」と発言すると…画面が真っ暗になって、大きなハートマークとともにコニーとブラウンが登場!仲良く手をつないでラブラブオーラ全開状態でハートを振りまきます。対応するキーワードは他にも「Valentine」「大好き」などがあります。キーワードの前後に他の文章をくっつけても反応するので、素敵な一文にして気になるあの人に送ってみるといいかも!?



image

「ぼっち」と送るとムーンが出てきて…?


さて、そんな幸せ全開なリア充は置いといて、「はぁ?バレンタイン?なにそれ?」派のあなたは…キーワード「ぼっち」をトーク画面で呟いてみましょう。とたんに画面が暗転し、哀愁ただようムーンの姿が!?他にも「チョコください」にも対応。こちらも、他の文章と組み合わせて発言してもちゃんと反応しますよ。



image

昨年末のクリスマスバージョンに続き、新作画面をひっさげて登場した「サプライズエフェクト~バレンタイン編」。ぜひ、楽しい隠し画像を家族や友達に送って、びっくりさせちゃいましょう♪


関連アプリ


関連特集

machiuke

machiuke

不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る