メディア個別 2019年バレンタインは仮想チョコで決まり⁉話題のバレンタインポストの使い方 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/02/11

2019年バレンタインは仮想チョコで決まり⁉話題のバレンタインポストの使い方

いよいよ目前に迫った2月14日のバレンタインデー。最近SNSで話題になっている「仮想チョコレート」を知っていますか?ネット上で感謝の気持ちやメッセージを伝えたい人を中心に人気が高まっています。



image

実はこの仮想チョコレート、キットカットでお馴染みのネスレが提供しているサービス。毎年バレンタインやホワイトデーの季節にあわせて、期間限定で開催されています。2019年のバレンタインポストは4月15日(月)まで。


バレンタインポストとは?


ネットで繋がっている人にメッセージと仮想のチョコレートを贈りあうことができます。SNSで何気ない会話をしているあの人にもチョコの画像と一緒に日頃の感謝を気軽に伝えましょう。
なんと「チョコクエスト」をクリアすると「キットカット」専門店や全国のファミリーマートで本物をチョコをゲットするチャンスも!毎週変わるクエストをクリアするためどんどんチョコを交換しましょう。



image

◆サービスの始め方

LINE、Twitter、Facebookいずれかのアカウントで登録可能。1分ほどで簡単に登録できます。



image

◆チョコをもらう

まずは友だちみんなにチョコをおねだりしてみましょう。トップページの「チョコをおねだり」ボタンを選択すると、すぐにタイムラインにシェアされます。



image

◆友達にチョコを送る

チョコは「1人~5人におくる」と「まとめておくる」のどちらか2択から選ぶことが可能。



image

個別に送る場合は友だちの選択画面になります。送る相手とメッセージ、チョコの種類を選ぶとすぐに送信画面に!チョコに添えるメッセージは友だちや先輩、恋人など6種類のテーマから選べます。なかには「余ったからあげるね」なんて切ない言葉も…。



image

◆本物のチョコをゲットしよう!

「チョコクエスト」をクリアすると本物のチョコレートと引き換えられるチケットをプレゼント!「キットカット」専門店「キットカットショコラトリー」や全国のファミリーマートでチョコと交換できます。「200人にチョコを送るなんて無理!」と思った人もご安心を。同じ人にチョコを送ってみると…、あれ?カウントされてる(笑)



image

好きな人に告白したい人はもちろん、離れて暮らす家族にも「バレンタインポスト」なら素直に気持ちを伝えられそう。Twitterでおねだりをする時は「#仮想チョコ」のハッシュタグを忘れずにつけてツイートしましょう!詳しい情報は下記の公式サイトをご覧ください。


バレンタインポスト 公式サイト サイトを見る


関連アプリ



関連特集

machiuke

mm_appreview_5

速報も見逃さない 見やすいニュースアプリ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る