メディア個別 【スタバ】新作「ティラミス フラペチーノ」が期間限定で登場!話題の一杯を実際に飲んでみた! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/03/21

【スタバ】新作「ティラミス フラペチーノ」が期間限定で登場!話題の一杯を実際に飲んでみた!

待ちに待ったスターバックスの新作「クラシック ティラミス フラペチーノ」がついに発売。ティラミスといえば、イタリアを代表する人気のスイーツ。2013年にも限定メニューとして登場した人気のフレーバーなので、復活を待ち望んでいた人も多いはず!



image
<スターバックス公式サイトより>

ということで、さっそく実飲! 今回登場した「クラシック ティラミス フラペチーノ」は手づくり感のあるデザートのような一杯。ティラミスの美味しさの決め手でもあるスポンジは、お店で抽出したコーヒーをひたして手づくりされたもの。このコーヒーの芳醇な香りとスポンジのしっとりとした食感こそが、ティラミスらしさを楽しめるポイントです。

image

ドリンクのベースは、マスカルポーネと卵を使用したコクのあるカスタード。そしてホイップクリームの上には、ほろ苦いココアパウダーが振りかけられていて、ティラミスのような味と見た目を演出。これは思わずスプーンですくいたくなる……!

image

実際に一口飲んでみると……? カップの底の方にたっぷりと敷きつめられているスポンジを口に含めば、とたんにコーヒーのビターな風味が広がって、本当にティラミスを食べているような感覚に。甘すぎないので飲みやすさも◎。また香りもティラミスそのもので、こだわり抜いて作られたのがわかる贅沢な一杯です。それにしても、ここまでティラミスを再現できているとは驚き……!

ティラミス フラペチーノはコーヒーの風味も楽しめるとあって、コーヒーが好きな人にもぜひ飲んで欲しい一杯。一口飲めば幸せ気分を味わえて、飲み終わる頃には「もっと飲みたい!」とやみつきになること間違いなし♪ 

販売期間は2019年4月10日(水)まで。売り切れてしまう場合もあるので、早めに飲みに行くのがオススメです。スターバックス公式アプリでは、さらに詳しい情報も発信中。スマホにインストールして、最新情報をチェックしましょう!

スターバックス 公式サイト サイトを見る


不適切なコンテンツとして報告する
ハピチャン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る