メディア個別 星プロの3人が仮面ライダーと夢の共演!平成を振り返る特設サイトが無駄に力入ってる! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/03/25

星プロの3人が仮面ライダーと夢の共演!平成を振り返る特設サイトが無駄に力入ってる!

NTTドコモのテレビCMでお馴染み、星プロが憧れの仮面ライダーとついに共演!「平成FOREVER!大集合!平成と仮面ライダー」の特設サイトでは、星プロの3人「ドニマル」「コスモフ」「モンジュウロウ」が歴代ライダー20人とともに平成の歴史を振り返る!



image

ズラリと並んだ平成の仮面ライダーたちと星プロの3人。特設サイトを下にスクロールしていくと、平成12年(2000年)から始まる年表が出てきます。平成編の初代仮面ライダーともいうべきクウガとコスモフが並んで映っている…って、これ、まるで児童向け雑誌の表紙みたい!? 折り畳みのガラケーも映っていたりして、当時を彷彿とさせるフォト&ワードで目を和ませてくれます。

image

雑誌風カバーアートの横にある「OPEN」をタップすると、その年がどんな年だったか、登場した仮面ライダーは誰だったか、そしてライダーに関するトリビアなどが詳しく紹介されています。3人の掛け合いはまるで漫才そのもの!?面白過ぎて読む手が止まりません。

image

作り込まれたカバーアートは全部で19作品。よく見ると、その年の流行語大賞がキャッチに入っていたりして、本当に凝りまくり!画像下の「画像シェア!」を押せば、簡単にTwitterやFacebookに投稿できます。

image

最近よく使われる「平成最後の~」という言い回しがいよいよ真実味を帯びてきましたが、仮面ライダーの世界でも現在放送中の「仮面ライダージオウ」が平成シリーズ最後の作品となります。ぜひ「平成と仮面ライダー」の特設サイトで、クウガからジオウまでの歴代ライダーの雄姿をまとめてじっくり楽しんでみませんか?

image

平成と仮面ライダー 特設サイト サイトを見る



不適切なコンテンツとして報告する
ハピチャン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る