dアプリ&レビュー

閲覧注意!? 肌トラブルを早期発見できるアプリ「肌あれ予報」を使ったらとんでもないことに……!

ニキビ、シミ、毛穴などの肌トラブルは、誰もが一度は経験したことがある悩み。日頃から紫外線の予防や自分に合った基礎化粧品選びなどに気を配っている人も多いことでしょう。でも、自分の肌トラブルをしっかり把握できていないと、ケアが行き届かないことも……。



image

目に見えるトラブルだけでなく、まだ目立っていないニキビやシミ、毛穴などの隠れ肌トラブルを早めに発見できたら、早めにケアをして悪化させないように気をつけられるはず。そんな肌トラブルのチェックに活用できるのが、創業133年の歴史を持つ化粧品製造販売会社、桃谷順天館グループが提供しているアプリ「肌あれ予報」です。

image

このアプリは、スマホのインカメラで自分の顔を撮影すると肌トラブルが強調されるというもの。画像にもあるように、赤いニキビ・肌あれ予備群、茶色や薄暗い色のシミ予備群、黒いポツポツ毛穴予備群がないか簡単にチェックできます。「こんなところにシミの予備軍が!?」という衝撃的な発見もあるはず……!

image

肌あれをチェックしたあとは、その種類ごとにトラブルの原因や対策、ケア方法なども閲覧できます。美肌を保ち、悪化しないようにケアするためにも、これは知識として読んでおきたいところ!

image

女性の場合、メイクをしていると肌トラブルがわかりにくいため、素肌のときに利用するのがオススメ。一方で、メイクによって肌トラブルをしっかり隠せているかのチェックをしたいときにも使えます! アプリのダウンロード価格は無料なので、試しにお肌の状態を確認してみてはいかがでしょうか。

肌あれ予報 appli_icon
DLbotan1 DLbotan2

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 閲覧注意!? 肌トラブルを早期発見できるアプリ「肌あれ予報」を使ったらとんでもないことに……!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る