メディア個別 映画最新作「名探偵コナン 紺青の拳」ついに公開!予告映像、コラボ動画、公式アプリをまとめてチェック! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/04/12

映画最新作「名探偵コナン 紺青の拳」ついに公開!予告映像、コラボ動画、公式アプリをまとめてチェック!

「名探偵コナン」といえば、映画が公開されるたびにシリーズの興行収入の記録を更新し、2018年に公開された「ゼロの執行人」では興行収入110億円超え、日本国内の歴代邦画アニメ8位にランクインするなど、さまざまな記録を打ち立てている国民的アニメ。


そんな「名探偵コナン」の劇場版23作目「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」がついに本日4月12日(金)より公開。ファン待望の今作は、劇場版シリーズ初となる海外が舞台。獅子の国シンガポールで伝説の秘宝をめぐる謎と事件が起こります。

image

ストーリーと見どころ

19世紀に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる世界最大のブルーサファイア「紺青の拳(フィスト)」。現地の富豪がこれを回収しようとした矢先、マリナーズベイ・サンズで殺人事件が発生する。その現場には、なんと怪盗キッドの血塗られた予告状が! そしてキッドは、ある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得る。侵入に成功できたかと思いきや、そこには危険すぎる罠が待っていて……!?

▼予告映像


付き合い始めたばかりの蘭と新一も気になるところだけど、見どころはやっぱり京極とキッドの対決シーン。拳で光弾を吹き飛ばすとは、さすが400戦無敗の男、京極。瞬き厳禁のド派手アクションを、早く映画館の迫力ある大スクリーンで楽しみたい……!

▼「北斗の拳」とコラボしたこんな動画も!


▼アベンジャーズとのタッグムービーも胸アツ!



映画の詳細情報は、毎日無料でマンガが読めるアプリ「名探偵コナン公式アプリ」からも確認できます。映画館へ行く前にチェックしておきましょう。


dTVなら劇場版10作品が見放題!

劇場版は何度見ても面白い! そんなコナンファンにオススメなのが、映画やアニメが見放題の動画配信サービス「dTV」。今なら名作揃いの第1弾~第10弾までの映画が配信されているんです!

image
<dTV公式サイトより>

▼配信動画タイトル
・1997年「時計じかけの摩天楼」
・1998年「14番目の標的(ターゲット)」
・1999年「世紀末の魔術師」
・2000年「瞳の中の暗殺者」
・2001年「天国へのカウントダウン」
・2002年「ベイカー街(ストリート)の亡霊」
・2003年「迷宮の十字路(クロスロード)」
・2004年「銀翼の奇術師(マジシャン)」
・2005年「水平線上の陰謀(ストラテジー)」
・2006年「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

この中でも、特に京都を舞台に服部とタッグを組んで事件を解決する「迷宮の十字路(クロスロード)」、切り裂きジャックやシャーロックホームズが登場する仮想空間の中で事件解決を試みる「ベイカー街(ストリート)の亡霊」は一度は見ておきたい名作。休日は自宅でのんびり映画を観て、コナンと一緒に事件の謎を解いてみてはいかがでしょうか? dTVの公式サイトで、作品のラインナップをチェックしてみましょう。 

dTV公式サイト サイトを見る

mm_appreview_5

速報も見逃さない 見やすいニュースアプリ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る