メディア個別 【GW】無料イベントも!? 日帰り&プチ旅行プランが満載!今からでも遅くないオススメお出かけスポット | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/04/19

【GW】無料イベントも!? 日帰り&プチ旅行プランが満載!今からでも遅くないオススメお出かけスポット

2019年のゴールデンウィークは10連休! 5月1日(水)に皇太子殿下が新天皇に即位されるということで、今年限りの大型連休となりました。連休中は、皇位継承によって日本中が盛り上がりを見せることでしょう。



image

めったに体験することのない10連休ともなると、何をして過ごそうか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。自宅でのんびり過ごす日もあれば、どこかへ出かけてグルメやショッピング、旅行を楽しむ日もあるはず。

それでもまだスケジュールが空いている……という人でも大丈夫! お出かけ情報アプリを見れば、今からでも間に合う日帰り&プチ旅行プランがたくさん掲載されています。どんな情報が載っているのか、少しだけ覗いてみましょう。

楽しい日帰りプランがいっぱい!

◆「NAVITIME」がおくるお出かけ情報アプリ「Plat(ぷらっと)



image


アプリを開くと、さっそくこの季節にぴったりの「いちご特集」を発見! 関東や関西など、地域別で苺狩りができる農園を調べることができます。とれたての苺に練乳をかけていただくも良し、併設されたカフェで苺スイーツを楽しむも良し。あま~く完熟した苺を心ゆくまで楽しむなら、アプリで農園をリサーチしてみて!

image


ほかにも、ゴールデンウィークにオススメのデートスポット、運気がアップするパワースポット、オススメのイタリアンなど、見ているだけでも楽しいお手軽なプランがいっぱい。これから予定を立てるなら「NAVITIME」がおくるお出かけ情報アプリ、「Plat(ぷらっと)」は必見です。


写真映えする絶景お出かけスポットをチェック!

◆毎日が楽しくなるお出かけメディア「aumo (アウモ)



image


「aumo」には、写真映えするおしゃれなお出かけ情報が満載。写真を見ながら直感的に行きたいところを探せるのがいいですね。春らしいことをしたいなら、色鮮やかに咲く花を見に行くのもステキ。

image


ゴールデンウィークに合わせて、関東地方の穴場スポットをまとめた記事も。花を見てのんびり癒されたいなら茨城県の「国営ひたち海浜公園」、昼は花、夜はイルミネーションの幻想的な雰囲気に浸れる「東京ドイツ村」、動物たちとふれ合えて餌やり体験まで楽しめる「多摩動物公園」など、混雑を避けつつも外で思いっきり楽しめる魅力的なスポットが紹介されていますよ。


無料イベント多数!親子で楽しめるお出かけスポット!

◆「いこーよ」のお出かけ情報量は日本最大級!



image


「いこーよ」は、子どもと楽しめるお出かけ情報を発信しているアプリです。ゴールデンウィークに合わせた期間限定イベントがいっぱい。その中でも、東京都豊島区にある人気の遊園地「としまえん」が、平成最後となる4月30日(火)に限り、入園料が無料になるという情報が! しかも、あの超人気アトラクション「フライングパイレーツ」が15年ぶりに1日限定で復活するようです。これは行かないと……!

image


さらに、お台場に全国から100種類以上のプリンが集結する「ご当地プリンフェス」や、港区のアークヒルズにて無料で木のおもちゃで遊んだりワークショップに参加したりできる木育イベント「木とあそぼう 森をかんがえよう with more trees」が開催されるなど、親子で楽しめるイベントがたくさん紹介されています。今年のゴールデンウイーク、子どもと一緒に楽しい思い出を作るなら、このアプリを参考にする価値アリ!



温泉、テーマパーク、BBQ、ショッピング……。10連休ともなると、いつもの連休よりも楽しまないともったいない! ここで紹介したお出かけ情報アプリを参考にして話題のスポットを探したら、家族や友だちとゴールデンウィークを思いっきり楽しんじゃいましょう!

mm_appreview_2

見せるだけ!全国で使えるクーポンたくさん

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る