dアプリ&レビュー

ゴールデンウィーク、銀行は使える?ATMの営業日や手数料に要注意!

4月27日(土)から始まる大型連休。旅行や帰省、ショッピングなど普段できないことを楽しむには絶好の機会です。しかし、10連休ともなると気になるのが銀行やATMなど「お金回り」のこと。



image

三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行の5大バンクでは、ゴールデンウィーク中すべてATMは営業しているのでご安心を! ただし、お金を引き出す際の手数料は銀行や時間帯ごとに違うため、チェックしておくとよりおトクにATMを利用できますよ。

三菱UFJ銀行


銀行窓口は4月27日(土)~5月6日(月)までの10日間が休業ゴールデンウィーク期間中のATMは全日営業しています。手数料は「三菱UFJ銀行」のATMを利用する場合、終日108円です。しかし、残高照会とお金の引き出しは午前8時から午後9時までの利用時間の制限があります。突然お金が必要になった場合には、コンビニなどのATMを利用しましょう。この場合、手数料は216円がかかります。

image

三井住友銀行


銀行窓口は4月27日(土)~5月6日(月)までの10日間が休業ゴールデンウィーク期間中のATMは全日営業しています。手数料は「三井住友銀行」のATMを利用する無料。それ以外のATMを利用した場合、午前8時45分から午後6時までは108円。以降の時間は216円です。ただし、本支店のATMは毎週日曜日の午後9時から月曜日の午前7時まで利用できないので注意しましょう。

image

みずほ銀行


銀行窓口は4月27日(土)~5月6日(月)までの10日間が休業ゴールデンウィーク期間中のATMは全日営業しています。手数料は、みずほ銀行のATMを利用すると午前8時~20時までは108円、それ以外は216円となります。コンビニATMを利用した場合、一律216円です。なかには休日営業店舗もありますが、取り扱っているのは「ローン相談」のみとなるので要注意!

image

りそな銀行


銀行窓口は4月27日(土)~5月6日(月)までの10日間が休業ゴールデンウィーク期間中のATMは全日営業しています。手数料は「りそな銀行」のATMを利用した場合終日108円となります。保険の見直しや資産運用を相談できる「セブンデイズプラザ」は、一部店舗が連休中も営業しています。

image

ゆうちょ銀行


銀行窓口は4月27日(土)~5月6日(月)までの10日間が休業ゴールデンウィーク期間中のATMは全日営業しています。手数料は「ゆうちょ銀行」のATM、またはファミリーマートに設置されているATMからは終日無料。4月27日(土)は、土曜日に稼働しているATMのみが利用できるため注意しましょう。ファミリーマートのATMでは毎日利用できます。

image


各銀行のアプリはこちら!









関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • ゴールデンウィーク、銀行は使える?ATMの営業日や手数料に要注意!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る