メディア個別 【母の日】プレゼントはもう決まった?絶対喜ばれるおすすめギフト5選 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/05/09

【母の日】プレゼントはもう決まった?絶対喜ばれるおすすめギフト5選

毎年5月の第2土曜日は「母の日」。日頃なかなか感謝の気持ちを言えないでいる人も、プレゼントと一緒に「ありがとう」を伝えたいところ。今年の母の日は5月12日(日)なので、すぐそこまで迫っています……!



image

母の日のギフトの定番といえば、赤いカーネーション。花言葉には「母への愛」という意味があり、まさに母の日にぴったりの贈り物! 母の日にカーネーションだけを渡すのもいいですが、手紙やアクセサリーなども一緒に贈るともっと喜んでもらえるはず。ここでは、母の日に贈りたいオススメのギフトを紹介します。

母の日ギフトの相場はいくら?


image

ギフト選びの前に知りたいのが、プレゼントの予算。だいたい3,000円~5,000円のプレゼントを贈る人が多いようです。これくらいの予算なら、お花やスイーツ、コスメ、入浴剤、日傘など、母が好きそうなものを選べますね!

ドコモの「dショッピング」でプレゼントを探そう!


ドコモが運営する通販サイト「dショッピング」を見てみると、「母の日特集」を発見。カーネーションをはじめ、プリザーブドフラワーやスイーツなど豊富にそろっています。

dショッピング「母の日特集」 サイトを見る

◆お花

image

母の日に贈るお花は、なにもカーネーションだけではありません! お花を枯らさずに飾っておける「プリザーブドフラワー」や「ハーバリウム」も贈り物として人気があります。インテリアとして部屋に飾れて、見た目が華やか。母の好きな色のお花を贈って、いつでも目に留まる場所に飾ってもらうのもいいですね♪

⇒dショッピングで「お花」を探す

◆スイーツ

image

甘いものが好きな母への贈り物として、ケーキやクッキーなど「お取り寄せスイーツ」も人気。包装にカーネーションが使われていたり、「ありがとう」の文字が描かれたお菓子があったりと、dショッピングには母の日用として作られた絶品スイーツが並んでいますよ。

⇒dショッピングで「スイーツ」を探す

◆調理器具

image

いつも料理をつくってくれる母へ、調理器具を贈るのもアリ。時短料理に活躍する圧力鍋、自宅でホッとひと息つきたいときに使えるコーヒーメーカーなど、便利な器具がたくさん。「キッチン用品だと予算が高くなって気を遣われるかも?」と思ったら、エプロンやコーヒーセットなどを贈るのもいいですね。

⇒dショッピングで「調理器具」を探す

◆美容・コスメ

image

おしゃれが好きな母には、化粧品やアクセサリーなどを贈ってみてはいかがでしょうか。スチーマーやピーリングなどお肌のお手入れができる美容機器も喜ばれるはず。まずは母が使っている基礎化粧品や、欲しいものがないかなどをリサーチ!

⇒dショッピングで「コスメ」を探す

◆食事・旅行券

image

少し奮発して旅行券や食事券をプレゼントするのもステキ。レストランで楽しい食事の時間を過ごしたり、たまにはのんびりと旅行を楽しんでもらうのも◎。日頃からお仕事や家事などで疲れている母をリフレッシュさせるのにもってこいのプレゼントです!

⇒dグルメでレストランを探す
⇒dトラベルで旅行先を探す

プレゼントを受け取る側からすると、「これを贈ったら喜ぶかな?」と考えてくれた時間が何よりも嬉しいもの。母の趣味や好きな物、いま欲しがっている物を知って、ぴったりのギフトを見つけてくださいね!

ちなみに、「父の日」は毎年6月の第3日曜日と定められていて、今年は6月16日(日)となっています。母の日と同様、dショッピングでプレゼントを探して日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかが?

dショッピング「母の日特集」 サイトを見る
mm_appreview_2

見せるだけ!全国で使えるクーポンたくさん

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る