メディア個別 これぞ飲むプリン!スタバの新作「プリンアラモード」がレトロかわいい! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/05/16

これぞ飲むプリン!スタバの新作「プリンアラモード」がレトロかわいい!

5月15日に登場したスターバックスの新作は、日本生まれのスイーツ「プリンアラモード」のフラペチーノ! 全国のスターバックスにて期間限定で販売されています。販売サイズはTallのみで、価格は620円(税抜)。老舗コーヒー店にあるようなプリンをイメージしてつくられていて、昔懐かしさを残しつつも、スターバックス流にアレンジされたリッチな一杯となっています。



image

さっそくお店へ行ってみると、「スタアバックス珈琲」と書かれた看板がお出迎え。プリンの黄色とカラメルソースの茶色をあしらったデザインがとってもおしゃれ。

image

「プリン アラモード フラペチーノ」は、プリン風味のフラペチーノとほろ苦いカラメルソースがあわさった一杯。トップにはたっぷりのホイップクリームと、マンゴー、リンゴ、ストロベリーの果物が入ったミックスフルーツジェリーがトッピングされています。

image

しかも以下の写真を見てください! 「プリンアラモード」には欠かせないシロップ漬けの真っ赤なチェリーが添えられています。この見た目、かわいすぎる……!

image

一口飲んでみると、プリンの甘さとカラメルソースのビターな風味があわさった贅沢な味わいに思わずため息。フルーツジェリーが織りなす果肉食感もいいアクセントになっていて、一度飲み出したら止まらない美味しさ……! しかも、甘すぎず重くないリッチな味わい。この「飲むプリン」は子どもから大人まで楽しめる一杯ですよ!

さらに、実際に飲んでみて気づいたことがひとつ、「チェリーはいつ食べるべきなのか」という問題。最初に食べるのか、最後までとっておくのかも、飲んでいるときのお楽しみですね♪ 

image

また、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡など全国20店舗限定で「スタアバックス珈琲」と書かれたレトロな看板が出現。このビジュアル、まるで昭和にタイムスリップしたような気分になりますね! 限定ドリンクと一緒に撮影すれば、インスタ映えすること間違いなし!

■「スタアバックス珈琲」の看板が見られる店舗

・札幌パセオ店
・仙台クリスロード店
・原宿店
・新宿サザンテラス店
・神楽坂下店
・銀座マロニエ通り店
・上野恩賜公園店
・ルミネ大宮店LUMINE2店
・CIAL桜木町店
・栄広小路店
・京都三条大橋店
・京都宇治平等院表参道店
・御堂筋本町東芝ビル店
・あべのHoop店
・大阪城公園森ノ宮店
・神戸メリケンパーク店
・広島本通り店
・出雲大社店
・太宰府天満宮表参道店
・メディアモール天神店


「プリン アラモード フラペチーノ」の販売期間は2019年6月18日(火)まで。売り切れてしまう場合もあるので、早めに飲みに行くのがオススメです。スターバックス公式アプリでは、さらに詳しい情報も発信中。スマホにインストールして、最新情報をチェックしましょう!

スターバックス 公式サイト サイトを見る


不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る