メディア個別 6月から携帯料金はどう変わる?「ギガホ」新プランで4割安くする方法 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/05/21

6月から携帯料金はどう変わる?「ギガホ」新プランで4割安くする方法

NTTドコモは新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」2019年6月1日(土)から提供を開始。従来提供していた割引プランなどの新規受付を終了し、新プランでは回線料金を最大4割値下げします。


image

今回ご紹介するのは、定額で30GBの大容量を通信できる「ギガホ」プラン。月額6,980円(税抜)で、30GBまでネットが使い放題になります。「今のプランと”ギガホ”、どっちのほうがおトクなの?」と思ったあなた。下のチェックボックスで現在のスマホの使用状況がいくつ当てはまるか試してみて。

 屋外でもスマホをよく使う
 通勤通学時、電車の中などで動画をよく視聴する
 SNSチェックが毎日の日課
 よく月末は速度制限になる
 家族みんなでドコモを使っている


項目が1つでも当てはまったあなたは「ギガホ」にプラン変更することで月額料金が安くなる可能性大! まずは「ギガホ」のプラン内容をチェックしてみましょう。



◆月額がここまで安くなるなんて!


家族でドコモを使っている人はさらに安くなるチャンス! 家族内でドコモのスマホを3回線以上使っている場合「ファミリー割引」を適用すると、月額から1,000円が割引になります。さらに、2019年 9月30日までに「ギガホ」を契約した場合は驚きの2,000円引き、月額4,980円(税抜)でスマホが使えるんです。

image

◆30GBまでネット使い放題!


「ギガホ」なら30GBの大容量を使用することができます。30GBというと、高画質で90分の動画を30回視聴できるほどの通信料! さらに、30GBを超過した場合でも、最大1Mbpsまでスピードが向上(従来は上下最大128kbps)。ブラウジングするにもストレスのかからない速度が可能になりました。

image

◆通話もデータ通信もセットになったプラン


従来では「カケホーダイプラン」などの基本プランと、通信料を選択するパケットパックの組み合わせで料金が変わっていましたが、新料金プランではこれらを1つに合わせたパッケージで提供されます。よって、より使用料が分かりやすくシンプルになりました。

image

現在契約しているプランはどうなるの?


新料金プランの実施に合わせて、現在ドコモが提供している以下のサービスは5月31日(金)をもって新規受付を終了します。

・FOMA®「カケホーダイ&パケあえる®」
・XiTM料金プラン
・docomo with®
・月々サポート®
・端末購入サポート

すでに上記のプランで契約していれば、新プランが提供される6月1日(土)以降でも引き続き利用できるのでご安心を。現在の利用状況によっては、「ギガホ」と「ギガライト」にプランを変更することでさらに利用料金が安くなる場合も。契約回線数と平均使用ギガ数を選択するだけでプラン変更後の料金が分かる料金シミュレーションを使って比較してみるのがおススメです。

新プランの受付は5月22日(水)よりスタート。さらに安くなった2つの新プランを賢く利用して、よりおトクにスマホを使いましょう。詳しい情報は下記公式サイトをご覧ください。

ドコモ新プラン 公式サイト サイトを見る
マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る