dアプリ&レビュー

【ポケGO】寝ているカビゴンが大量発生!新宿で探してみた!

「ポケモンGO」では5月29日より、全国でぐっすり眠っている「カビゴン」が大量発生中。いつもとは様子が違うこのカビゴンは、特別なわざ「あくび」を覚えているということで、実際に探しに行ってきました!



image

まず向かったのは新宿駅の東口。少し歩いてポケストップが密集しているところへ行くと、なんと4体ものカビゴンが……!

image

そして新宿駅の西口へ移動してみると、またまた4体のカビゴンが出現。少し眺めていると手足を動かしたりお腹をかいたり、いろんな様子が見られるのも面白い!

image


カビゴンといえば、「いねむりポケモン」に分類されているだけあって、とにかくよく寝る……! 今回のイベントでは、バトル中はもちろん、モンスターボールに吸い込まれる瞬間も眠ったまま。ただし、一度捕まえると目を覚ましてしまうため、ゲットする前に寝ている姿を逃さず撮影しておきたいところ。

image


また、イベント中に出現するカビゴンは、特別なわざ「あくび」を覚えているのも特徴です。実践で「あくび」を使っても威力はゼロなので、バトルで使うというよりはコレクション向きとして持っておきたいかも?

image


今回の限定カビゴンは、「ポケモン事業戦略発表会」にて発表された睡眠のエンターテインメント化を目指す新サービス「ポケモン スリープ」や新デバイス「ポケモンGO Plus +」にあわせて出現したもの。イベント期間は6月3日(月)までとなっているので、今しかゲットできない特別なカビゴンを探しに出かけてみましょう。

詳しくはポケモンGO公式サイトをチェック!

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケGO】寝ているカビゴンが大量発生!新宿で探してみた!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る