メディア個別 全画面ディスプレイ&3連カメラ!超スペックスマホ「Galaxy S10」発売! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/06/04

全画面ディスプレイ&3連カメラ!超スペックスマホ「Galaxy S10」発売!

NTTドコモから人気スマホの最新作、「Galaxy S10」がついに発売!流線形を帯びた洗練されたボディデザインと、ディスプレイ、バッテリー、カメラのすべてを追求した高性能スペックが両立したハイエンドモデルです。



image01

本体のサイズは、縦幅が約150mm、横幅が約70mm。手にしっかりフィットするジャストサイズで、重量は約158gととても軽い!毎日持つスマホだからこそ、このホールド感の良さは重要ポイントです。

画面全体がディスプレイになる!


今回の新機種でまずひときわ目を引くのが、端末の端から端まですべて液晶ディスプレイで覆われているということ。周りに余計なフチがなく、隅々にまで画像が行き渡ります。
image01
端末の右側上部にインカメラの穴があるだけで、あとは全部グラフィック表示可能!まるで一枚の板のように一体感をもった映像は、圧倒的な没入感を演出します。

3つのカメラでプロ級の写真が撮れる!


image01

本端末で新たに搭載された背面の3連カメラレンズ。これがもたらすは、まるでプロカメラマンが撮ったような超美麗写真!遠近、広角で3つのレンズを使い分け、誰でも迫力のある写真を撮影できるようになりました。

image01

光の量を自動調整してくれたり、123度の視野角のスーパーワイドフォトを撮影したり。夜景や動く被写体もばっちりと収めます。それぞれのシーンにあった難しい設定は全部スマホにおまかせ。撮影モードを選ぶだけで映える写真がどんどん撮れるんです。

大容量バッテリーで余裕のスマホライフ


image01

「S10」のバッテリー容量は驚きの3300mAh。使い方次第では数日充電しなくても十分もつほど、大容量の電力を保ちます。さらに、スマホがユーザーの利用状況を学習して、最適なバッテリーモードに切り替えてくれるから、不必要な電池の消費を節約できます。

image01
ワイヤレス充電ができるだけでなく、なんとワイヤレス給電もできちゃう。スマホの背面にワイヤレスイヤホンなどを載せるだけで、自動で電力を分け与えることもできるんです。これなら外出中の電池切れも心配なし。大容量バッテリーだからこそできる機能ですね。

【Galaxy S10 スペック】
■ディスプレイ/約6.1インチ
■重量/約158g
■バッテリー容量/3300mAh
■アウトカメラ/約1600万画素
■インカメラ/約1000万画素
■RAM/8GB ROM/128GB
■防水・防塵、おサイフケータイ、フルセグTV、指紋・顔認証、ハイレゾ、ワイヤレス充電を搭載

image01

スリムで美しいデザインと、目を見張るような高スペックを兼ねそろえた最新機種「Galaxy S10」。ドコモのオンラインショップや各ドコモショップ店舗で絶賛発売中です。新たにスマホを買い替えようかな…と思っている方は、まずは以下の公式サイトで詳しくチェックしてみましょう!

docomo Collection 2019 サイトを見る

不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る