メディア個別 【’19夏モデル】超広角セルフィーも!高級感あるコンパクトなスマホ「Xperia Ace」発売! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/06/06

【’19夏モデル】超広角セルフィーも!高級感あるコンパクトなスマホ「Xperia Ace」発売!

NTTドコモは、片手に収まるコンパクトサイズの2019年夏モデル「Xperia Ace」を発売。この機種は、超広角セルフィーやポートレートセルフィーなど、自撮り機能が充実しているのが特徴。機能と価格のバランスがとれたスタンダードモデルとなっています。



image01


大画面!約5.0インチFull HD+ディスプレイを搭載


「Xperia Ace」は、片手に収まるコンパクトなサイズでありながら、約5.0インチの大画面ディスプレイを搭載。その画面では、ソニー独自の「トリルミナスディスプレイfor mobile」によって、繊細な色の違いを忠実に描き出します。
image01
強度の高いグラスファイバー強化プラスチックを使用しているためボディは頑丈。長く安心してスマホを使えます。

超広角インカメラで撮影を楽しむ!


カメラには、自撮りが楽しめる機能が満載です。約120度の超広角インカメラを搭載しているほか、美肌補正やボケ撮影ができるポートレートセルフィーにも対応しているため、外出先での撮影がより楽しめます。
image01

また、Xperiaコンパクトシリーズ初の光学式&電子式のハイブリッド手ブレ補正を搭載。さらにF値1.8の明るいレンズと、高性能センサーとの組み合わせによって、夜景もきれいに撮影することができます。特に、花火やイルミネーションの季節に大活躍ですね!

image01

このほか、みんなでセルフィーが楽しめる「4コマストーリーモード」もあり。ポーズや表情を変えながら、4枚の連続写真を1枚の静止画や動画にしてシェアすることができます。家族や友だちと撮影すれば、盛り上がること間違いなし。

ソニー独自の機能も!


ソニー独自の充電技術「いたわり充電」と省電力制御機能によって、2年たってもバッテリーが劣化しにくく、長く快適にスマホを利用することができます。
image01

また、ハイレゾ音源の再生に対応していて、手持ちのCDやMP3の音源をハイレゾ相当で楽しめるソニーの高音質技術「DSEE-HX」も搭載。3.5mmのオーディオジャックに対応しているほか、迫力ある大音量のステレオスピーカーによって、好きな楽曲をスマホでとことん楽しめます!

洗練された上質なデザイン


本体カラーは「パープル」「ホワイト」「ブラック」の3種類。スマホの背面はメタルの輝きとグロス仕上げによって上質さを実現。上品なカラーリングが魅力です。

image01 image01 image01

片手で持ちやすくて基本機能もバッチリ。そして価格もお手頃なスタンダードモデルとして注目の「Xperia Ace」。この夏、スマホの買い替えを検討している人は、以下の公式サイトで詳細をチェックしてみましょう!

docomo Collection 2019 サイトを見る

mm_appreview_6

速報も見逃さない 見やすいニュースアプリ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る