メディア個別 【動画】大谷翔平、日本選手初のサイクルヒット達成!その全打席をもう一度! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/06/14

【動画】大谷翔平、日本選手初のサイクルヒット達成!その全打席をもう一度!

エンゼルスの大谷翔平選手は6月13日(日本時間14日)のレイズ戦で、メジャー日本人選手として初のサイクル安打を達成!この日は3番DHでスタメン出場。4打席連続でホームラン、二塁打、三塁打、シングルヒットを放って記録を樹立しました!




【第1打席 ホームラン】
まず初回、レイズ・ヤーブロウの投じた3球目のストレートを逆らうことなく打ち返すと、打球は弾丸ライナーとなってレフトスタンドに突き刺さる8号3ランに。

【第2打席 二塁打】
続いて3回、第2打席では初球をとらえて左中間に。レイズ外野陣がフェンスにぶつかるクッションボールを処理しているあいだに、悠々と二塁を捕らえました。

【第3打席 三塁打】
さらに5回の第3打席はフルカウントからの一振り。するどく飛んだ打球はライト線ぎりぎりに落ちる長打コース。俊足をいかしてベースを周り、あっという間に三塁まで到達。この時点でシングルヒットのみを残るサイクル安打王手状態に!

【第4打席 シングルヒット】
そして7回2死で迎えた第4打席。フルカウントから2球ファウルしたのち、その瞬間が訪れます。8球目を見事にとらえてシングルヒット!ベンチ、観客がスタンディングオベーションで迎える中、日本人選手として初めてのサイクルヒットを達成しました。ちなみにMLBでのサイクル安打達成は史上326人目、エンゼルスではマイク・トラウト外野手に続き、史上7人目の快挙です。

image01


メジャー、プロ野球の試合が見放題!


スマホにTVの受信機能がなくても大丈夫!いつでもどこでも、気になるスポーツの試合がたっぷりと楽しめる「DAZN(ダ・ゾーン) for docomo」!サッカー、モータースポーツ、格闘技、アメリカンフットボール、野球、テニス、バスケットボールなど、世界中の130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000試合以上が見放題!

image
DAZN for docomo サイトを見る

不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る