メディア個別 アプリ版「ドクターマリオ」が7月10日に配信開始!色を揃えてウィルス退治しよう! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/06/19

アプリ版「ドクターマリオ」が7月10日に配信開始!色を揃えてウィルス退治しよう!

任天堂はスマホ向けゲームアプリの新作「ドクターマリオ ワールド」を、7月10日(水)より配信開始すると発表しました。現在、ダウンロードの事前登録を受付中です。



image01

「ドクターマリオ」は3色のウィルスと同じ色のカプセルをくっつけて消していく、単純明快なパズルゲーム。本作の「ワールド」では、画面のタップ&スワイプ操作でより簡単にカプセルを移動させ、スピーディに消していくことができる内容になっています。



2色で形成されたカプセルを回転させつつ、同じ色のウィルスと3つ以上をくっつけることで消すのが目的。画面中のウィルスをすべて消滅させられたらステージクリアです。

本作ではカプセルの残り数が決められているため、先を読んで効率よく消していかないといけません。より少ない手数でクリアすると評価の星もいっぱいたまるというわけ。

image01

もちろんおなじみのキャラクターも勢ぞろい。突然現れたウィルスの集団にキノコ王国も大慌て。助けて、ドクターマリオ!

image01

ゲームはステージクリア型。1つ解くと次に進めるすごろくフィールドには、LINEやFacebookの友達も表示されます。どっちのほうが先に進むか、競い合うと楽しさも倍増ですね♪

image01

操作するドクターはマリオ以外にも、ピーチやヨッシー、キノピオといったメンバーが。これらはゲーム内ガチャをすることで入手でき、それぞれ特徴のある能力を有します。高得点を狙うなら強力なキャラを集めたいですね!

image01


毎日配信!?「今日のウィルス」


Youtubeでは、ウィルスのレッド、ブルー、イエロー3匹の日常を描いたミニ動画「今日のウィルス」も公開中。こちらはアプリリリースまで、1日1本くらいのペースで公開されていくようです。3キャラのとてもかわいい仕草に思わずほっこりすること請け合いです。


「ドクターマリオ ワールド」は、現在Google Playとitunesにてダウンロード事前登録を受け付け中。予約しておけばアプリの配信日に通知で知らせてくれます。昔、夢中になってプレイした人も、今回が初チャレンジの人も、ぜひこのビッグタイトルをお見逃しなく!


mm_appreview_2

見せるだけ!全国で使えるクーポンたくさん

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る