メディア個別 【ポケGO】横浜にレアポケモン出現!「Pokémon GO Fest 2019」応募スタート! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/06/20

【ポケGO】横浜にレアポケモン出現!「Pokémon GO Fest 2019」応募スタート!

先日、シカゴにて開催された「Pokémon GO Fest」。7月にはドルトムント、8月には横浜での開催を控えていて、今年はどんなポケモンが出現するのかと、トレーナーの間でも賑わいをみせるビッグイベントです。そんな中、ついに横浜イベントの参加応募がスタート! イベントの詳細をまとめたのでチェックしておきましょう。



image

「Pokémon GO Fest」とは?


「Pokémon GO Fest」は、普段はなかなか出会えない特別なポケモンたちが出現する激レアイベント。2018年に横須賀で行われたフェスタには、レアポケモン「トロピウ」や「アンノーン」が出現したことでも話題となりました。

image

そして、2019年の会場となるのは横浜市内にある「山下公園」「臨港パーク」「赤レンガパーク」の3か所。8月6(火)から8月12日(月)までの7日間、午前10時から午後5時まで開催されます。

応募から当選までの流れ


「Pokémon GO Fest」に参加するには事前応募が必要。「Pokémon GO」アプリ内にある「イベント参加」ボタンからエントリーしましょう。当選するとメールで通知が届くほか、アプリ内の「イベント参加」より抽選結果を確認することも可能。

image


当選後は、参加希望日の選択と、「仲良し」以上のフレンドを最大4人まで誘うことができます。あとは当日、指定した会場のゲートでチェックインするだけでOK。仲の良いトレーナーと参加して、レアポケモンをこぞってゲットしたいところ!


イベントの応募期間は6月28日(金)8時まで。先着順ではなく抽選なので、期間内に忘れず応募しましょう! なお、当選していないトレーナーは、イベント会場に行っても特別なポケモンたちに出会うことができないので要注意です。


イベントで出現する特別なポケモンは公式で発表されてはいないものの、イベント画像に写っている「アンノーン」や「ペラップ」が出てくるのか!? それとも、新たに色違いポケモンが大量に出現するのか!? と、ワクワクが止まらない……! ポケモントレーナーなら絶対に参加したいこのビッグイベント。今すぐアプリから応募しちゃいましょう!

詳しくはポケモンGO公式サイトをチェック!


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る