メディア個別 ZOZOがまたもや無料配布!今度は足を3D計測する「ZOZOMAT」予約受付開始! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/06/25

ZOZOがまたもや無料配布!今度は足を3D計測する「ZOZOMAT」予約受付開始!

ZOZOTOWNといえば、2018年にスマホで体型を計測できる「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」を無料配布したことでも話題となりましたが、今度はなんと足の形を計測できる「ZOZOMAT(ゾゾマット)」を無料で配布すると発表! ZOZOの前澤友作社長もTwitter上で「ZOZOMATをきっかけに、誰でも靴がECで買える時代にしていきます!」と発言。いま最も話題になっているこの商品、一体どんなものでしょうか!? 




image01


「ZOZOMAT」は、専用マットにのせた足をスマホのカメラで撮影すると、マット全体に施されたドットマーカーを読み取って、足のサイズを3D計測してくれるというもの。足の撮影には専用のアプリを使用し、音声案内に従って進めるだけで簡単に「足長」「足幅」「足囲」などをミリ単位で計測。撮影した3Dデータを360度チェックすることもできます。



足のサイズはもちろん、甲高・幅広・外反母趾など人によって異なる足の形。間違ったサイズの靴を履いていると足を痛めてしまうこともありますが、「ZOZOMAT」があれば自分にぴったりの靴に出会えちゃう!? また、家族みんなで共用したり、子どもの成長にあわせて足のサイズを計測できるのもいいですね。

「ZOZOMAT」は希望者に無料で配布される予定で、もちろん送料も無料。現在、「ZOZOTOWN」アプリ内から先行予約が始まっていて、2019年秋冬にリリースされる予定です。

「ZOZOSUIT」が発表されたときは希望者が殺到して発送が遅れてしまうこともありましたが、「ZOZOMAT」はPDFで配信するなど簡易的なつくりとなっているため、遅延せずに配送できるとのこと。2019年秋冬に全国で一斉配布される「ZOZOMAT」、これは今すぐ予約するしかない…!


mm_appreview_2

見せるだけ!全国で使えるクーポンたくさん

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る