メディア個別 歴代トレーナーとバトルしようぜ!新作「ポケモンマスターズ」を徹底解剖! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/06/28

歴代トレーナーとバトルしようぜ!新作「ポケモンマスターズ」を徹底解剖!

DeNAと株式会社ポケモンは、今や世界中の人から愛されるゲームとなった「ポケモン」の最新作アプリ「ポケモンマスターズ」の配信時期を発表しました。ゲームはAndroid、iOSともに対応しており、リリースは2019年夏になる予定です。



【公式】「ポケモンマスターズ」特別映像



本作の舞台は、”PASIO”という人工島。トレーナーたちはこの島で行われる”ワールドポケモンマスターズ”のチャンピオンを目指します。


image01

◆登場キャラクター


登場するキャラクターは歴代の「ポケモン」シリーズお馴染みのトレーナーたち。「ポケットモンスター 赤・緑」の主人公・レッドや、ライバルのグリーン。「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」からはタケシとカスミなど、昔戦った面々と再びポケモンバトルを楽しむことができる! これは往年のファンにはたまらない!

image01

プレイヤーは道中で出会うトレーナーたちを仲間にしながらパーティーを編成していきます。そのため、シリーズを超えた夢のチームが完成することも!

image01

◆バトル


トレーナーは相棒のポケモン一匹と「バディーズ」と呼ばれるコンビを結成。プレイヤーを含めたバディーズ3組を編成していざバトル!

image01

本作では、なんとトレーナーもポケモンのように”わざ”を発動することが可能に! 下の画像のアイリスなら、「ゼッタイまけない」を発動することでポケモンの急所率とすばやさがアップ。なかには回復の力を持ったトレーナーもいるため、「キズぐすり」いらずのパーティーの編成も夢じゃない⁉

image01

さらに「バディーズわざ」という特別な技もあり、よりド派手にバトルを盛り上げます。トレーナーごとの個性的な技名が面白いですね。

image01

今までとは一味違った遊び心地が期待される「ポケモンマスターズ」。配信は2019年夏ともう目前! 「配信が待ちきれない!」なんて人は、ポケモンのアプリで腕を磨いておきましょう。

スマホでポケモンを遊びつくせ!






アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る