dアプリ&レビュー

無料クーポン配布中!ファミマのスマホ決済「FamiPay」スタート!

ファミリーマートの公式アプリがリニューアルし、「ファミペイアプリ」として登場! アプリ内のバーコードを提示するだけで簡単に支払いができる「FamiPay」機能が追加されたほか、購入履歴をもとにクーポンが配布されるなど、便利でお得なアプリとしてパワーアップしました。



image

これまでは、現金での支払いと一緒にポイントカードやクーポンを提示していたものが、「ファミペイ」を使えばアプリひとつで完結! これからは、お財布レスで買い物できるようになります。

image


「ファミペイ」アプリの主な特徴


◆バーコード決済「FamiPay」

「ファミペイアプリ」の一番の特徴は、レジでスマホを提示するだけで支払いが完了するバーコード決済「FamiPay」機能。店内の商品や代行収納などを支払うことができて、200円分(税込)のお買い物で1ボーナス(1円相当)が還元されます。チャージ方法は、店頭で現金を支払うか、アプリにファミマTカードを登録する2種類。秋頃には銀行口座との連携も予定しています。

image

◆おすすめクーポンの配布

会員属性や購入履歴をもとに、ニーズにあったおすすめのクーポンを配信。今ならアプリのダウンロード特典として、ファミチキなど人気商品の無料クーポンをプレゼント中です!

image

◆スタンプ機能

対象商品を購入すると自動でスタンプがたまり、一定数たまるとクーポンやゲーム挑戦権を獲得できます。現在、「アイスコーヒーS」または「ブレンドS」を5杯分購入すると、コーヒーが1杯無料になるクーポンを配布中。期間は2019年7月31日(水)まで。

image

今後追加される機能


◆FamiPay回数券

2019年8月より、回数券機能が導入されます。これは、コーヒーを10杯分の価格で購入すると1杯分お得になるというもの。SNSで友だちにプレゼントすることも可能です。

image

◆dポイントにも対応!

2019年11月からは、ドコモのdポイント、楽天スーパーポイント、Tポイントとのアプリ連携がスタート。貯めたいポイントの選択肢が増えるのはうれしいですね!

image


現在、チャージした総額に対して最大15%相当のFamiPayボーナスを還元するなど、お得なキャンペーンが盛りだくさん。詳しい情報は「ファミペイアプリ」をチェック!


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 無料クーポン配布中!ファミマのスマホ決済「FamiPay」スタート!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る