メディア個別 【ポケGO】アーマードミュウツーを攻略!伝説レイドバトルについに降臨! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/07/08

【ポケGO】アーマードミュウツーを攻略!伝説レイドバトルについに降臨!

スマホアプリ「Pokémon GO」では、伝説レイドバトルに期間限定で”アーマードミュウツー”が出現します。期間は2019年7月11日(木)から7月31日(水)までの21日間!


image01

本イベントは、2019年7月12日(金)に公開される最新映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の公開を記念したもの。鎧を身にまとった姿を初めて見せたのは、1998年に公開された「ミュウツーの逆襲」ですが、今回はそれから11年ぶりの再登場となります。全身を覆う鎧にはいたるところに刃が付けられ、見た目はより凶悪にパワーアップしている様子。

“アーマードミュウツー”の必勝法はこれだ!


まだ明かされていない”アーマードミュウツー”のステータスですが、通常のミュウツーと変化はあるのでしょうか? ストーリーでは、ミュウツーの強大な力を抑えるための装置としてアーマーが使われていますが、ゲーム内ではどんなステータスになるのか気になるところ。

<ミュウツー(ノーマル)のステータス>

image01

タイプ:エスパー
最大CP:4178
HP:214
こうげき:300
ぼうぎょ:182


現在分かっている”アーマードミュウツー”の情報は、映像を見る限りレイドバトル登場時のCPは49430。ということは、現在一番CPの高いケッキングを約500も上回る強敵になるのは確定のようです。

エスパータイプに強い相性は、むしタイプ、ゴーストタイプ、あくタイプの3種類。圧倒的な高火力で一気に押すパーティー編成がおススメです。

<編成に加えたいポケモン>

むし:ハッサム、カイロス、ヘラクロス、メガヤンマ
ゴースト:ギラティナ(オリジンフォルム)、ゲンガー
あく:バンギラス、マニューラ

image04 image05


他のポケモンを凌駕する強さを持った”アーマードミュウツー”。今年の夏はフレンドを誘ってアツい共闘バトルに挑戦しましょう! さらに、伝説レイドバトルでのイベントに加えて「スタイルショップ」ではミュウツーをモチーフにした着せ替えアイテムも登場予定。7月11日(木)が待ち遠しい!



マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る