dアプリ&レビュー

【動画】藤井聡太七段、3回戦で久保九段破る!対局直後の振り返りインタビュー

高校生棋士にして第32期竜王戦の決勝トーナメントに挑む藤井聡太七段が、3回戦で久保利明九段に184手で勝利しました。終局時間は23時23分となる大熱戦。勝利後の藤井七段のインタビューをどうぞ。


勝負は中盤までお互いに一歩も退かない押し合いが続きましたが、そこから徐々にペースをつかんできたのが藤井七段。勝負の終盤、お互いに5時間の持ち時間を使い切り、1分将棋(1手1分以内で着手する)に突入。スピード指しが求められる中、藤井七段いわく「時間切迫もあってミスが続いてしまったかな」という反省の面も。


しかしこの白熱した戦いをしのぎ切り、最後には久保九段が投了した形で決着。お互いに死力を尽くした熱戦となりました。
なお、次戦は7月23日(火)に豊島将之名人との一戦が決定。意気込みを聞かれた藤井七段は「竜王戦の決勝トーナメントの舞台で戦えるということで非常に楽しみです」と答えています。



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【動画】藤井聡太七段、3回戦で久保九段破る!対局直後の振り返りインタビュー

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る