メディア個別 【ポケGO】エンテイ、7月14日に1日限定で出現!レイド対策のおススメ構成はこれだ! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/07/12

【ポケGO】エンテイ、7月14日に1日限定で出現!レイド対策のおススメ構成はこれだ!

ポケモンGOの夏のビッグイベント「Pokémon GO Fest」にあわせて開催されている「グローバルチャレンジ」。そのチャレンジを達成したリワードボーナスとして、2019年7月14日(日)にエンテイが出現。1日限定であの伝説レイドが復活します!



image

こちらもチェック!グローバルチャレンジとは?

エンテイの対策ポケモン


image

エンテイは「ほのう」タイプなので、おすすめは「みず」「いわ」「じめん」タイプのポケモン。相性の良いポケモンたちで弱点をついて「効果はばつぐんだ!」を炸裂させましょう!

◆みずタイプ

カイオーガやギャラドス、オーダイル、シャワーズ、サメハダーなど、みずポケモンはバトルに必須。

image04 image05

◆いわタイプ

バンギラスやラムパルド、パルキア、ドサイドン、オムナイトなどのいわポケモンも有効。

image04 image05

◆じめんタイプ

グラードンやガブリアスをパーティに入れるのもあり。

image04 image05


運がよければ色違いのエンテイに出会えることも。7月14日(日)はレイドパスが5枚もらえるため、いろんなジムをまわってエンテイをたくさんゲットしちゃいましょう!

7月16日(火)までXPを稼ぐチャンス!


先日開催されたリサーチチャレンジを達成したことで、各チームにXPが上がるボーナス効果が発生中! 所属しているチームごとに得られる効果が異なるので、事前にチェックしておきましょう。ポケモンのCPを上げるにはトレーナーレベルが足りない……そんな人は今こそ経験値を上げるチャンスです!

image

◆チームインスティンクト

「しあわせタマゴ」の効果時間が1時間に

「しあわせタマゴ」を使うと、通常は30分間もらえるXPが2倍になりますが、期間中は1時間に延長! よりXPを稼ぐなら、ポケモンを進化させるときやレイドバトルの直前、新規ポケストップがある場所へ行ったときにアイテムを使うのがオススメです。

◆チームヴァーラー

タマゴをかえした時にもらえるXPが3倍

通常は2km、5km、7kmのタマゴが孵化すると500XP、10kmタマゴなら1,000XPを獲得できますが、期間中はこれが3倍に! アプリ内の設定にて「いつでも冒険モード」をONにすると、アプリを開かなくてもスマホを持ち歩くだけで移動距離を測定してくれるのでオススメ。

◆チームミスティック

レイドバトルのXPが2倍

短時間で大量のXPを獲得できるレイドバトル。その中でも難易度5のレイドは通常10,000XPを獲得できることから、期間中は一度に20,000XPがもらえるチャンス! 現在、アーマードミュウツーのレイドバトルも開催されているため、どんどん挑戦したいところ。

◆イベント参加者

ポケモンをつかまえた時にもらえるXPが3倍

通常、ポケモンを1匹ゲットすると100XP、図鑑に登録されていないポケモンをつかまえると500XPを獲得できます。これが3倍ともなれば、トレーナーレベルがグッと上がりそう!

まだまだイベント盛りだくさん!


image

3連休を含めるかたちで始まった経験値アップのボーナスイベント。これに加えてエンテイの復活伝説レイドや、「アーマードミュウツー」の伝説レイドも開催されいてるので、今週末はポケモンGO三昧になりそうです♪



マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る