dアプリ&レビュー

休日のひまつぶし!無料で遊べるゲームアプリ、パズルからRPGまで!

大型連休の最中、予定がない日は1日の過ごし方に迷ってしまうもの。お家でゆったり過ごすのもいいですが、そんな時こそゲームアプリがあれば退屈知らず! 



image

今回は編集部がおススメする無料人気ゲームをご紹介! 往年の名作RPGはもちろん、普段ゲームで遊ばない人でも楽しめる人気パズルまでラインナップはたくさん。通勤通学やお出かけのお供にもピッタリです。

マッチスリーパズルで世界と対戦!「対戦ズーキーパー」


image

大人気パズルゲーム「ズーキーパー」なら、永遠に暇つぶしができるはず! 同じ動物を3つ以上揃えて消していくパズルは、簡単ながらクセになる面白さ。メインとなるのは世界中のユーザーと対戦ができる「みんなで☆対戦!」モード。わずか150秒で決着がつく手軽感も嬉しい! 普段ゲームをしない人でもハマれる魅力が満載です。



大連鎖が気持ちいい!パズルといえばコレ「ぷよぷよ!!クエスト」


image

アクションパズルの金字塔「ぷよぷよ」のアプリゲームです。なんと今作はまさかのRPG! ”なぞって消すだけ”の簡単操作でスマホライクな遊び心地ですが、内容は本格的。次々起こる連鎖の様子はいつ見てもスカッとしますね。一度遊んだら病みつきになる中毒性が堪らない!


街づくり系パズルでガッツリ遊べ!「LINE ポコパンタウン -PPT-」


image

ポコパンシリーズの2作目となる本アプリは「街づくり」がテーマになっています。パズルは同じピースが2つ以上並んでいる場所を1タップで消していくだけで、操作はよりシンプルに。見事パズルをクリアすると少しずつ変わっていく街並みの様子に達成感もひとしお。「LINE」の友達も招待して、みんなで遊べばおもしろさも倍増です!


宇宙を丸ごと探検!「星のドラゴンクエスト」


image

今作の舞台は「星」全部! 「ブルリア星」と呼ばれるステージをグルグル拡大、縮小しながら探検しましょう。アプリなだけあり、最大4人の友達と冒険ができる「マルチ」モードも搭載。プレイヤー同士で協力しながら強敵を倒す爽快感は相当なもの! 限定イベントも盛りだくさんで、遊びごたえはバツグンです。


ゲーム好きこそプレイするべき一作!「Lineage M」


image

「ガッツリ遊べる本格RPGを探してる」なんて人は、このゲームがおススメ! 伝説の人気ゲーム「リネージュ」をスマホでも遊びましょう。多人数同時プレイはそのままに、オープンフィールドを自由自在に奔走! プレイすればするほど味が出るバトルは、ゲーム好きを唸らせるほど。美麗なグラフィックにも注目です!


三国志の世界が手の中に!リアルタイムで戦う「大三国志」


image

有名な三国志の世界を再現したリアルタイムストラテジー(RTS)ゲーム。資源を生産しながら軍備の充実を図り、領地を拡大していきます。なんといってもこのゲームの魅力は対戦機能の豊富さ。領国経営の難しさと緊張感の再現度は見事! 300名の武将を率いて天下統一を成し遂げることができるか⁉

無料

大三国志

ゲーム

AndroidiOS

リアルタイムだから熱い!三国鼎立する乱世の覇者となれ!


たまにはゲームアプリにとことんハマる1日も悪くないかも。やり込めるRPGはもちろん、「もう一回!」が止まらないパズルゲームがあれば退屈知らず! どうせ無料なら気になるタイトルをどんどんダウンロードして遊びましょう♪

image

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 休日のひまつぶし!無料で遊べるゲームアプリ、パズルからRPGまで!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る