dアプリ&レビュー

お盆中の銀行って使える?ATMの営業日や手数料に要注意!

お盆休みに入ると、旅行やアウトドアなどの予定が盛りだくさん! お盆というと8月13日(迎え火)から8月16日(送り火)までの4日間を指すことが通常ですが、今年は土日や祝日、お盆休みの4日間を入れて、最大9日も休みを作ることができるんです。そんな連休に気になるのは、お金回りのこと。



image

三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行の5大バンクはお盆中でも営業しているのでしょうか? 「突然お金が必要になった!」なんて不測の事態に備えて、普段からよく使う銀行をチェックして連休に備えましょう。

 


三菱UFJ銀行


銀行窓口は8月10日(土)~12日(月)と、土日が休業。一方、お盆中のATMは全日営業しています。ATM手数料は「三菱UFJ銀行」を平日に利用する場合、8:45~21:00は無料です。それ以外の時間帯や休日には108円がかかります。

image

 


三井住友銀行


銀行窓口は8月10日(土)~12日(月)と、土日が休業。お盆中のATMは全日営業しています。ATM手数料は8:45~18:00までは無料以降の時間と休日は108円です。ただし、本支店のATMは毎週日曜日の午後9時から月曜日の午前7時まで利用できないので要注意!

image

 


みずほ銀行


銀行窓口は8月10日(土)~12日(月)と、土日が休業。お盆中のATMは全日営業しています。ATM手数料は、みずほ銀行を利用すると8:00~8:45までは108円、8:45~18:00は無料、18:00~23:00は108円、それ以外の時間帯と休日は216円となります。コンビニATMを利用した場合の手数料は一律216円です。他行と比べてもATMの時間縛りが細かくなっているので、事前に確認しておきましょう。

image

 


りそな銀行


銀行窓口は8月10日(土)~12日(月)と、土日が休業。お盆中のATMは全日営業しています。ATM手数料は「りそな銀行」のATMを利用した場合、8時45分から18時までは無料になり、それ以外の時間と休日は216円がかかります。

image

 


ゆうちょ銀行


銀行窓口は8月10日(土)~12日(月)と、土日が休業。お盆中のATMは全日営業しています。ATM手数料は「ゆうちょ銀行」、またはファミリーマートに設置されているATMからは終日無料で引き出すことができます。

image


各銀行のアプリはこちら!








関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お盆中の銀行って使える?ATMの営業日や手数料に要注意!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る