メディア個別 【ポケGO】8月3日16時より「ラルトス」大量発生!色違いや特別なわざも登場! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/08/01

【ポケGO】8月3日16時より「ラルトス」大量発生!色違いや特別なわざも登場!

ポケモンGOで、月に一度だけ特定のポケモンが大量発生するイベント「コミュニティ・デイ」がいよいよ開催。8月のポケモンに選ばれたのは、進化先が複数あることでも知られる「ラルトス」。ラルトスは野性での出現率が低いため、今回のイベントで大量ゲットできる大チャンスです!



image

コミュニティ・デイの開催日時は、8月3日(土)16時から19時までの3時間。ポケモンGOの公式Twitterでも、動画付きでラルトスの大量発生が告知されています。公園のいたるところに出現していて、じっとこちらを見つめてくるラルトスがとってもかわいい!


コミュニティ・デイのイベント内容はどういったものなのでしょうか? 当日までに知っておきたいポイントをまとめたのでチェックしていきましょう。

ラルトスはこんなポケモン!


ラルトスはアメ25個でキルリアに。さらにアメ100個でサーナイトへと進化させることが可能。オスのラルトスに限り、「シンオウのいし」を使うことでキルリアからエルレイドへ進化させる道もあるため、とにかくアメがたくさん必要!

【オス・メスの進化先】
image

【オスのみの進化先】
image

コミュニティ・デイの注目ポイント!


1.まれに色違いラルトスが出現

コミュニティ・デイでは、一定確率で色違いのポケモンが出現するのもポイント! 7月のイベントではピンクのミズゴロウが出現していましたが、今回はどんな姿をしたラルトスが出現するのでしょうか!? これはゲットしてからのお楽しみ♪

2.特別なわざ「シンクロノイズ」を覚える

8月3日(土)16時から20時までの間に、サーナイトかエルレイドに進化させると特別なわざ「シンクロノイズ」を覚えます。このわざはポケモンGOで初実装! ここでの進化を逃すと、「わざマシン ノーマル」や「わざマシン スペシャル」を使用しても特別なわざを覚えさせることができないので要注意。

3.ボーナス効果

通常30分間その場にポケモンを引き寄せてくれる「ルアーモジュール」効果が3時間持続。さらに、タマゴをかえすのに必要な距離が1/4になるボーナスも。10kmタマゴが2.5kmでかえせるため、たくさん歩いてタマゴをどんどん孵化させたいところ。

image

イベント当日は大量のラルトスをゲットすることになるため、事前にポケモンボックスを整理して枠を確保しておくことも大切。また、モンスターボールもたくさん消費することになるので、前もってポケストップめぐりをしてボールを回収しておきましょう!


mm_appreview_5

速報も見逃さない 見やすいニュースアプリ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る