メディア個別 夏の新必需品!結局”ハンディファン”ってどれくらい便利なの? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/08/03

夏の新必需品!結局”ハンディファン”ってどれくらい便利なの?

いよいよ日差しが強くなり全国では続々と猛暑が記録されていますが、熱中症対策は万全ですか? 今年は特に梅雨が伸びていたこともあり、突然の暑さに体が悲鳴を上げている人も少なくないはず。


image

そんな夏に活用したいのが「熱中症対策グッズ」。熱を逃がすアイテムといえば、うちわや扇子、水に濡らして使う"冷却タオル"などバリエーションも豊か。ですが、今年もっとも注目を集めているのは「ハンディファン」と呼ばれるアイテムなんです。名前の通り持ち運びができる扇風機なのですが、今女性を中心に大ブームとなっています!

ハンディファンは何で流行ってるの?


人気のポイントは大きく分けて3つ。手であおぐ手間の無さ、肩やバッグに結んで持ち歩けるサイズ感、安価であること。首元や顔周りなど特に熱がこもるポイントに風を当てれば、蒸し暑い屋外でも涼しい風で快適に涼をとれます。ひとつ当たりの値段は大体3,000円前後ほどで、ひと夏を乗り越えるには十分なお値段。

image

ハンディファンの性能は様々で、それぞれの使い方にあった1台が見つかるのも魅力のひとつ。屋外での作業をしている人や小さな子供に持たせたい人でも、安心して使える商品がたくさんありますよ。今回は選りすぐりの高機能ハンディファン4台をご紹介します!

アロマの香りで癒される♪オシャレに熱中症を予防!


涼をとるついでに、いい香りのアロマで気分をリフレッシュしましょう。オイルをたらせるトレー付きなら、お好みの香りのついた風を感じることができますよ。グレープフルーツやユーカリで爽やかにするもよし、ローズやラベンダーの香りでリラックスするもよし。女子力高めなハンディファンです。

阪和 充電式マルチハンディファン (アロマトレー付) PR-F015-WH ホワイト

image

まさに次世代型!子どもにも安全な羽根なし扇風機


真ん中に穴が開いた不思議なデザインが目をひくこのハンディファンは、空洞部分から風が出る一風変わったもの。扇風機の羽根がないため、子供に持たせておくには安心です。卓上とハンディ、どちらでも使える2way仕様で使い勝手バツグン!

ヒロコーポレション 羽根なしハンディファン(丸形)ZERO blade DLFS19004YBK ブラック

image

仕事や家事など、手が空かない時に!ハンズフリー型がおススメ


屋外でのスポーツや仕事中、暑さを和らげたいけど手が空かない時ってありますよね。そんな時に便利なのがハンズフリー型のハンディファン。ヘッドフォンのような見た目のファンを直接首にかけて使います。重さは約160gとかなり軽いため首への負担もなし!洗濯物やキッチンでの立ち仕事にもピッタリです。

首にかけるだけ!Wファン ハンズフリー扇風機 ECB356

image

スマホも充電できる!高性能ハンディファンも!


それぞれの特徴が光るハンディファンですが、なかにはスマホの充電機能がついたものも! このファン、一見すると他の商品と変わりないように見えますよね。

充電式モバイルハンディファン ホワイト (1台)

image

しかし、ファンの部分だけを取り外すとこの通り、モバイルバッテリーに大変身! 涼しい風がほしい夏場は扇風機として使うことはもちろん、シーズンが過ぎた秋や冬にもモバイルバッテリーとして使い続けることができるんです。

image


暑さが本格化していくこれからの時期には重宝すること間違いなしの「ハンディファン」。首からかけたり、バッグに入れてもかさばらない大きさなので、旅行やアウトドアでも大活躍間違いなし! 屋外でも涼しい風に当たって熱中症予防に努めましょう。


マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る