メディア個別 全国にカラフルなポケモンマンホールが出現!しかもポケストップになる! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/08/04

全国にカラフルなポケモンマンホールが出現!しかもポケストップになる!

株式会社ポケモンは、カラフルでかわいいポケモンが描かれたマンホール「ポケふた」を全国各地に設置することを発表しました!ポケモンとご当地の特徴ある風景を織り交ぜたマンホールが街道を彩ります。しかもその場所が「ポケモンGO」のポケストップになる予定だっていうからポケモンファンにはたまりません!



image

「ポケふた」はこれまでに、鹿児島県指宿市や岩手県内13市町村への設置を行ってきました。それぞれの街にふさわしいポケモンの絵柄が入ったカラフルなマンホールはすべてがオリジナルデザインで、世界に1枚しか存在しないレアものです。

カラフルなポケモンマンホールが各地に出現!


image

そんなポケモンのマンホールがついに全国展開を開始。2019年秋冬には北海道・福島県・鳥取県・香川県への設置を予定していて、来年以降は他の地域へも設置を拡大していきます。

image

岩手県宮古市に一足早く設置されたマンホールを見て大喜びのイシツブテ。インスタ映えスポットとしても人気が出そうですね♪

公式サイトで場所をチェック!


image

2018年4月以降、地域ごとに「推しポケモン」を選定して各地の魅力と一匹一匹のポケモンの魅力を国内外に同時に発信する「ポケモンローカルActs」。ご当地の名産品とポケモンをからめた商品展開や、イベントにポケモンが参加するなど、さまざまな取り組みを行っています。

image

その公式サイトでは、現在設置されている「ポケふた」の場所と絵柄、詳細情報をチェックできます。ぜひ「マンホール」の項目から日本全国の「ポケふた」情報をチェックしてみましょう。意外と身近にスポットがあるかもしれませんよ!?

image

ポケモンローカルActs 公式サイト サイトを見る

横浜にピカチュウ柄5枚が設置!


image

2019年8月6日(火)から横浜・みなとみらいで開催される、「ピカチュウ大量発生チュウ! 2019」に先駆けて、8月5日(月)に、ピカチュウのポケふた5枚が設置されます。2匹のピカチュウが向かい合う1枚は桜木町駅前に長期にわたり設置。残りの4枚は、9月1日(日)までの期間限定で横浜・みなとみらいエリアの各所に設置される予定です。

image

さらに、設置されたポケふたは人気ゲームアプリ「ポケモンGO」のポケストップに認定される予定。記念撮影だけでなく、ゲームでも楽しめる名スポットになりそうな予感。これからは、旅行した際にちょっと足を延ばして「ポケふた」探しなんて楽しみ方もできるかもしれませんね♪



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る