メディア個別 甲子園のライブ中継を無料配信!夏の高校野球をスマホで楽しむ方法! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/08/08

甲子園のライブ中継を無料配信!夏の高校野球をスマホで楽しむ方法!

8月6日(火)に開幕した101回目となる夏の甲子園。地方大会を勝ち抜いた全国の強豪校がひしめき合い、大会初日から満塁弾が出るなど手に汗握る熱いプレイが炸裂しています。令和初の優勝旗を手にするのはどの高校なのか!? 8月21日(水)に行われる決勝戦まで目が離せません!



image01


そんな甲子園の試合は、やっぱりリアルタイムで観るのが醍醐味。投手の魂がこもった一球、球場内に響くバットの金属音、走るたびに砂が舞う炎天下のグラウンド、そして観客やブラスバンドによる声援。そのひとつひとつが甲子園という大会を盛り立てていて、テレビの前にいても熱気が伝わってきますよね。

でも、絶対に観たい試合があっても、お仕事や外出などによって観戦できないこともあるのではないでしょうか。ニュースの速報で結果を知ることはできても、この目でプレイを見ないとなんだか物足りない……。そんな、野球が好きな人ももう大丈夫! スポーツ情報アプリ「スポーツブル」を活用すれば、スマホでライブ中継を観ることができるんです。

「スポーツブル」の特徴

 リアルタイムで観戦できる

 ピッチャーやバッターの視点でも試合を楽しめる

 ダイジェスト動画で試合結果をおさらい


スポーツブルは甲子園の公式動画を無料で配信!


image01

さっそく、「スポーツブル」アプリ内の「バーチャル高校野球」というタブを覗いてみましょう。ここで「中継を見る」というボタンをタップすると、すぐに試合を観戦することができます。スマホを横に持てば、画面いっぱいで動画を視聴することも可能。

image01

中継をさまざまな角度から視聴できるマルチアングル機能もあり。「中継視点」「ピッチャー視点」「バッター視点」「球場全体」の4つのアングルを自由に切り替えられるため、選手たちの表情や守備の配置を確認することが可能。さらに、試合を観ながら投手や打者の情報、チームデータ、Twitterのつぶやきをあわせてチェックできるのもポイント。情報量が多い分、試合をじっくりと観戦する楽しみが生まれます。

お仕事などで中継が観られなくても、「1試合まるごと動画」「ダイジェスト動画」「ハイライト動画」も配信されているので安心。ほかにも、ABCテレビ・テレビ朝日制作の「熱闘甲子園」も随時追加されるから、大会期間中は夢中になって甲子園の経過を追うことができそう! 野球ファンはこのアプリをチェックしないともったいない!

甲子園の決勝は、8月21日(水)。「スポーツブル」を活用してたくさんの試合を観戦し、選手たちとともに暑い夏を駆け抜けましょう!


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る