メディア個別 節約&貯金の新常識!お金を増やしたいならこのアプリを使ってみよう | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/08/14

節約&貯金の新常識!お金を増やしたいならこのアプリを使ってみよう

今年はゴールデンウィークやお盆の長期休暇で、思いがけず大きな出費が発生した人も少なくないはず。そんな状況ですが、貯蓄は順調に増えていますか? なかには「貯金を崩して遊んでしまった」なんて人もいるかも。



image

「なかなかお金が貯まらない」、「節約がはかどらない」と感じたなら、アプリを活用するのもひとつの手。毎月の出費を極力減らせば、浮いた金額が自然と貯まっていきますよ。今回は支出の管理にピッタリな無料アプリをご紹介! 気になるものはどんどん試してみましょう。

毎日の食費を節約!チラシアプリ「シュフー」


どうしても避けられない出費といえば食費。家族が多いほどかさんでいき、毎月の支出の多くを占めていることも……。そんな時に活用したいのがチラシアプリ「シュフー」。新聞をとっていなくても、近所のスーパーのチラシを閲覧することができるんです。

image

翌日の特売品を夜のうちに知らせてくれるため、献立を考えるのにも一役買いそう。安いものをベストなタイミングで買うなら、これを使わない手はない! さらに、「シュフーポイント」を貯めると商品券など豪華賞品が当たるチャンスも。避けられない出費だからこそ、少しでもおトクになるアプリを使いましょう。

image


“得意なこと”を売り買いできるフリマ「ココナラ」


フリマアプリは数あれど、これは得意なスキルを売り買いできるアプリ! エアコンの掃除や水回りの掃除など、自分では難しい清掃場所も、「ココナラ」で依頼すれば専門業者よりずっとおトクな値段で依頼することができるんです。

image

子育てで忙しい主婦であれば料理を手伝ってくれる家事代行をお願いしたり、メンテナンスとして住まいのクリーニングをお願いすることも可能。「え?こんなサービスまであるの⁉」なんて痒い所に手が届くスキルもたくさん! まずは様々な商品を見てみることをおススメします。

image


格安航空券でおトクに旅をしよう!「skyticket」


LCCの航空会社が登場し、国内外の飛行機のチケット代もぐんと格安になってきた昨今、その中でも特に安いチケットを探すのって意外と難しいですよね。このアプリでは出発地と予定地、利用する日付を入力するだけで、主要航空会社の中から最安値のチケットを見つけてくれるんです!

image

対象会社はJAL、ANAにはじまり、スカイマーク、ジェットスター、スターフライヤーなど。目的地、出発時間が同じ条件で、それぞれの会社の最安値を表示してくれるから、比較がラクで使いやすいんです。旅行にかかるコストを抑えたいならこのアプリを利用しましょう!

image


オシャレだって最安値で楽しみたい!「ホットペッパービューティー」


ヘアスタイルを整えたり、疲れた体をマッサージでメンテナンスするのはどうしても外せない……。だったらせめて、お手頃な価格で受けられたほうが絶対いい! 「ホットペッパービューティー」なら、クーポンが満載でおトクにオシャレが楽しめますよ♪

image

サロンの検索方法は「パーマがおすすめ」「少人数のプライベートサロン」「お手頃プライス」など、メニューや雰囲気、価格帯などに絞って調べることができます。希望の値段に近いお店を見つけることができたら、支出額も抑えられること間違いなし!

image


貯金の第一歩は収入と支出の管理から! アプリを使って支出をコントロールをすれば、細かな出費もきちんと管理できるはず。まずは気になったアプリをダウンロードするところから始めましょう。

image
mm_appreview_5

速報も見逃さない 見やすいニュースアプリ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る