メディア個別 【ポケGO】8月17日3時間限定でスイクン出現!対策ポケモンはこれ! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/08/15

【ポケGO】8月17日3時間限定でスイクン出現!対策ポケモンはこれ!

ポケモンGOの8月のグローバルチャレンジが終了。各チームに課せられたリサーチタスクが見事達成できたということで、2019年8月17日(土)16時から19時までの3時間限定で、伝説レイドバトルに「スイクン」が出現します。運が良ければ、色違いのスイクンと出会えるかも!



image

イベント中は、最大5枚のレイドパスを無料で獲得できます。前日分のパスを持ち越せば、最大6回バトルにチャレンジすることが可能。

image

6月のライコウ、7月のエンテイに続き、スイクンが登場するということで、ついに伝説の3犬が出そろいます。逃さずゲットするためにも、対策ポケモンを強化してバトルに備えましょう。

スイクンの対策ポケモン


image

スイクンはみずタイプなので、でんき・くさタイプが弱点。その中でも特にオススメのポケモンをまとめたのでぜひ参考にしてください。

◆でんきタイプ

でんきポケモンのオススメは、ライコウ、エレキブル、サンダー、ジバコイル、レントラー、サンダースなど。でんきタイプはバトル当日が雨の場合、天候ブーストによって攻撃力がアップします。

image

image

◆くさタイプ

くさタイプのポケモンは晴天の場合、天候ブーストによってわざの威力がアップ。自分が住んでいる地域が晴れなら、ロズレイド、リーフィア、フシギバナ、フナッシーなどを選抜するのもアリ。

image

まだスイクンをゲットしていない人はもちろん、色違いポケモンを集めているという人も、近くのジムを回って逃さずゲットしちゃいましょう。

8月20日(火)まで「ほしのすな」のボーナスが発生


現在、ポケモンの強化やスペシャルアタックの解放に欠かせない「ほしのすな」を大量に獲得できるボーナスが発生中。いつもよりも楽に「ほしのすな」が手に入るから、ポケモンをどんどん強化できる大チャンス! 期間は8月20日(火)まで。

image

◆「ほしのすな」に関する4つのボーナス

1.ポケモンをつかまえた時にもらえる「ほしのすな」が3倍
2.レイドバトルで必ず「ほしのすな」が3000手に入る
3.タマゴをかえした時にもらえる「ほしのすな」が3倍
4.「ほしのかけら」の効果時間が1時間に


image

より効率よく「ほしのすな」をためるなら、もらえる「ほしのすな」が1.5倍になる「ほしのかけら」を使用するのがオススメ。効果の持続時間は通常30分のところ、イベント中は1時間となっているため、ポケモンの捕獲やレイドバトルがはかどること間違いなし。タマゴが孵化しそうなタイミングを狙って使うのも賢い攻略法です!

現在開催中のイベントもチェック


image

9月2日(金)までの期間限定で、レイドバトルに第三世代の伝説ポケモン「レックウザ」が降臨中! レックウザは最強クラスの攻撃力を持っているのでバトルで大活躍。運が良ければ黒をまとった色違いも出現するため、どんどんバトルに挑みたいところ! 天候に気をつけて、今週末もポケモンGOを楽しみましょう♪



mm_appreview_5

速報も見逃さない 見やすいニュースアプリ

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る