dアプリ&レビュー

無料パズルで頭の体操!脳が悦ぶアプリ5選

誰でも楽しく遊べるゲームといえば、パズル。シンプルなルールですぐに遊べるものから、頭を捻らずにはいられない脳トレ感覚のパズルまで、その種類は様々です。「このピースを動かしたらクリアできるかも!」なんて考えながら遊べば頭の体操にピッタリ。



image

そんなパズルアプリが数本あれば、通勤通学や家事の空き時間はもちろんのこと、予定がない休日だってひまつぶしができちゃう! 「何かすることないかなぁ」と思ったら、無料アプリにおまかせ♪

簡単パズルで世界と戦え!「対戦ズーキーパー」


今年で6周年を迎える大人気パズルゲーム「ズーキーパー」なら、永遠に暇つぶしができるはず。同じ動物を3つ以上揃えて消していくパズルは、簡単ながらクセになる面白さです。

image

メインとなるのは世界中のユーザーと対戦ができる「みんなで☆対戦!」モード。わずか150秒で決着がつく手軽感ながら、手に汗握るハラハラ感もたまらない! 普段ゲームをしない人でもハマってしまうこと間違いなし。

image


中毒性バツグン!爽快パズルの名作「LINE ポコポコ」


同じキャラクターを3つ以上揃えていく定番のパズルゲームと思いきや、なんだこの爽快感は! お助けアイテムでドサッと消えるピース、残りわずかなライフでクリアできる達成感、これは病みつきになりそう。

image

様々なギミックを駆使しながらクリアを目指すため、頭を使う場面も。左上のりんごの数を気にしながら効率よくピースを消していきましょう。「LINE」のフレンド同士で競うランキングもあるため、友だちと一緒に盛り上がりましょう。

image


女性におススメ!進化系街づくりパズル「LINE ポコパンタウン」


「街づくり」がテーマのパズルゲームです。ステージをクリアして街を美しく生まれ変わらせるのが目的。インテリアやガーデニングの要素もあり、女性でも親しみやすい1作です。

image

ルールは同じピースが2つ以上並んでいる場所を1タップで消していくだけ。かなり簡単な操作で、直観的にサクサクと動かすことができますよ。少しずつ変わっていく街並みの様子についつい遊ぶ手が止まりません!

image


これが無料!?ザ・脳トレアプリ「ナンプレ館」


脳トレの金字塔「ナンプレ」をスマホでも楽しみましょう♪ なんとこのアプリ、収録されている問題数は全部で5700問。行き詰まったときは丁寧な解説もついているから、今まで解けなかったレベルの難問もクリアできるようになるはず。

image

難易度は8段階。入門と初級は基本的な解き方がわかっていればサクッとクリアできるけど、難問以上ともなれば集中してじっくりと考えないとクリアは難しい! メモやヒント、強調表示機能などを上手く使いこなして説きましょう。ついつい時間を忘れて没頭してしまうかも?

image


ファンタジー×恋愛!イケメン男子に囲まれる「茜さすセカイでキミと詠う」


イケメン男子が多数登場する女性向けのパズルRPG。王子様気質、天邪鬼、クールで無口、憎めない愛されキャラなど、個性豊かなキャラクターたちとの物語を堪能しちゃいましょう。

image

襲ってくる式神を倒すため、パズルモードへ突入! 同じ色の珠を3つ以上揃えて消していきます。制限時間はなく、じっくり考えながら次の手を考えることができるため、パズル初心者にもおススメです。豪華声優陣による甘いボイス付きで、ドキドキのストーリーも楽しめますよ♪

image


楽しい無料パズルゲームは他にもいっぱい! まずは気になったアプリをダウンロードして遊んでみましょう。気付くと頭の回転が速くなったことに驚いてしまうかも⁉

image

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 無料パズルで頭の体操!脳が悦ぶアプリ5選

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る