メディア個別 総額1,000万ポイントが当たる!「+メッセージ」の豪華キャンペーンは9月30日まで | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/08/19

総額1,000万ポイントが当たる!「+メッセージ」の豪華キャンペーンは9月30日まで

ドコモ、au、ソフトバンクの3社が共同で開発したメッセージアプリ「+メッセージ」は、ついに利用者が1,000万人を突破。これを記念してドコモでは、抽選で1万人にdポイント1,000ptをプレゼントする「『+メッセージ』1,000万ユーザー突破ありがとうキャンペーン!」を実施しています。



image01

キャンペーン期間は2019年9月30日(金)まで。対象となるのは、dポイント会員であることに加え、ドコモ回線かつspモード契約者であること。また、期間中に専用サイトよりエントリーを行い、「+メッセージ」の利用規約へ同意していることも条件となっています。

キャンペーン参加方法


image01

【STEP.1】

キャンペーンの応募要項に同意して、専用サイトからエントリーする。

【STEP.2】

▼「+メッセージ」をはじめて利用する人
「+メッセージ」をダウンロード後、初回起動時に表示される利用規約等に同意したら基本設定を行います。

▼「+メッセージ」をすでに利用している人
初回起動時の設定が完了している人は、エントリーするだけで応募完了。

さっそく、以下の公式サイトからエントリーしちゃいましょう!

「+メッセージ」1,000万ユーザー突破ありがとうキャンペーン!:公式サイト エントリーする


「+メッセージ」を使ってみよう!


「+メッセージ」は、ドコモ・au・ソフトバンクを利用している人同士で、メッセージや写真、動画などを送受信できるサービス。電話番号だけでメッセージのやりとりができて、IDやパスワードなどのアカウント登録が不要。アプリをダウンロードするとすぐにサービスを利用できます。

image01

900種類以上の無料スタンプが使えるのも魅力のひとつ。「しろまる」「自分ツッコミくま」「けたたましく動くクマ」など、人気クリエイターのスタンプが期間限定で配布されていることもあって、メッセージのやりとりが弾むこと間違いなし!

image01

さらに、「+メッセージ」はパケット通信料でメッセージのやりとりをするのも特徴。これまでショートメッセージサービス(SMS)だと、文字数によって1通あたり3円~30円かかっていたものが、「+メッセージ」に切り替えることで、パケット定額サービスに入っている人ならテキストや写真のやりとりを通話料を気にせずし放題に!

ほかにも、グループでメッセージをやりとりしたり、位置情報を送信したりと、便利な機能がたくさん詰まった「+メッセージ」。毎日の連絡をもっと簡単に行うためにも、友だちを誘って活用してみてはいかがでしょうか。


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る